※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。コニーとビョルンのミニを検討中。使い勝手や赤ちゃんの安全性について比較してアドバイスを求めています。他におすすめの抱っこ紐も教えてほしいです。

2人目の出産にあたり、新生児からパパッとつけられる抱っこ紐を探しています。
候補としてはコニーかビョルンのミニかなと思ってるのですが、上の子を追いかけたり相手することや家事のしやすさはどちらの方が便利でしょうか?🤔

コニーは良く寝てくれると言いますが、夫と一緒に使うことができないことや、前かがみになったら赤ちゃんが落ちちゃうんじゃないかなどの心配があり
ビョルンは新生児から足が外に出るので赤ちゃんがしんどくないのかが心配です💦

どちらか、またはどちらも使われたことがある方良かったらおススメポイントを教えてください!
またほかにオススメの抱っこ紐があったら教えてください🙏

ちなみに首すわり以降はエルゴを使う予定なので、予算1万円前後でセカンド抱っこ紐を探しています💦

コメント

みく

首座るまでは
ベビービョルン使ってました☺️
付け方も複雑じゃないし便利でした😊

• yuuum

yuuum

コメントありがとうございます!
    ビョルンは赤ちゃんがしんどそうだったり、自分の肩が痛くて大変だったってことはなかったですか?😭💦

• 9月27日
  • みく

みく

赤ちゃんしんどそうって
    言うのは無かったです☺️✨

首座る頃には体重も増えてるし
    長時間だと肩痛い〜ってなる時ありました😂😂

• 9月27日
  • yuuum

yuuum

なるほど!ご丁寧にありがとうございます☺️💓

• 9月27日