※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

10ヶ月頃から同じ量のご飯をあげているが、足りないかどうか不安。大さじ6程度。野菜は不定期。おいしいものはたくさん食べる。トンカツ屋のご飯は大好き。

みなさんご飯どのくらいあげてますか?(一歳くらい)

10ヶ月頃の量を調べたきり同じ量をあげてるのですが、足りないともお腹いっぱいともわからなくて😅たりなさそうでも特に騒がないです。

ご飯は大さじ6くらいです。
野菜類は食べたり食べなかったり。
おいしい!ってものはいくらでも食べてる気がします。
トンカツ屋さんのご飯とか、ご飯だけで大人のお茶碗ほぼ全部食べてしまいます😅やっぱりトンカツ屋さんのお米っておいしいのかしら…?なんて笑

コメント

deleted user

息子はよく食べるほうで曲線上ですが…

ご飯の 100g
野菜などを使ったおかず100.g
スープやお味噌汁50g
トータル250くらいで足りない時は果物かヨーグルト足してます🤗

  • サクラ

    サクラ

    100gって大さじとか見た感じだとどのくらいですか?🥺我が家は計りがなく。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大さじ換算だと6~7くらいです!私も100グラムで同じ量を食べてます!ご飯茶碗に軽く載せた感じです🤗

    • 9月27日
ゆきち

うちの子はあまり食べない時もありますが、(好みじゃなかったりで)だいたい大人のお茶碗に軽くつけたくらい~大人と同じ量食べます✨
(コンビニのおにぎりくらい)
とおかずです。離乳食の量でいったらトータル200くらいですかね。
いらなかったらそっぽ向いたり、口をあけないのでわかりますが、もう味も覚えてきたり好みもでてくるので食べむらはよくあります。

  • サクラ

    サクラ

    そのくらい食べるんですね!うちかなり少ないかも😓

    気分で食べたくないのか、もういらないのか他のが食べたいのか判断難しいです😭

    • 9月27日
  • ゆきち

    ゆきち

    でも上の子は逆に食べない子で同じ感じでしたが、ちゃんと成長してますよ✨
    あとはその頃上の子は納豆なら食べる子だったので、最終手段は納豆ご飯でした笑
    周りがよく食べる子たちいると不安になりますよね😅私の周りもよく食べる子ばかりで悩みましたが、うちだけかもしれませんが、割りと男の子はよく食べる子ばかりで、女の子はアズキさんのお子さんと同じ感じの子が多い印象ですよ。
    全く食べないってわけでもなさそうなので、そこまで気にしなくてもその子のキャパがそのくらいなのかなと思います。
    今思うと上の子は少ししか食べなくてお腹いっぱいってなるのに数時間後にお腹すいたと言うときがあるので、その頃から一度には食べれない子なのかなとも思ったりもしてます。

    • 9月27日