※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん🐼
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。大阪市住之江区で評判の良い産婦人科を教えてください。他の地域でも良い病院があれば教えてください。

この度初めての妊娠が検査薬にて解りました。
病院へ行きたいのですが、初めての事で不安な点と
土地勘がないため選定ができておりません😥

大阪市住之江区で評判の良い産婦人科は
どこかありますでしょうか😣??

また、住之江区以外でも評判の良い産婦人科がありましたらお教え頂きたいです😣

どうぞよろしくお願い致します

コメント

みー

私も土地勘のないところで初めての妊娠でしたが、最初はとりあえず通いやすい産婦人科に通いながら、ゆっくり評判の良い産婦人科を探して転院しましたよ😊 20週頃までならば転院できるはずなので、初回の産婦人科はそんなに深く考えずにとにかく赤ちゃんの心拍確認して安心してからでもいいかもしれないですね!

  • じゅん🐼

    じゅん🐼


    その方法もあるんだな🤔と
    とてもためになりました♪
    ありがとうございます🤗💕

    • 9月28日
あや

私も住ノ江区に住んでます!
最近引越したばかりなのであまり詳しくはないのですが、、南海住ノ江駅の中村産婦人科が結構良いとききました!✨
あと大きい病院でしたらベルランドとかですかね!
私はお産はやってないクリニックに通っててお産だけ違う病院でって形です!
中川医院ってとこも人気があるみたいですよ!
私は妊娠がわかってからの引越しで、通ってた産婦人科がよかったのでそのままいってましたけど、、結構遠くなって大変でしたので、通いやすいとこおすすめします!

  • じゅん🐼

    じゅん🐼


    とても参考になりました😭✨中村産婦人科さんを予約しようと思います♪♪

    ありがとうございました🤗💕

    • 9月28日
ぽえむ

私も結婚してから2年経った頃、土地勘のない所での妊娠発覚でした!
神奈川県住まいな為、じゅんさんのおうちの近くの情報がなくてごめんなさい😢
少しでもお役に立てたらとコメントしました🥺✨

ネットで探した不妊治療の病院に通っていた事もあり、そこの病院から紹介状出してもらったりしてなんとか国立病院の産科にたどり着けました💦
金額だけならば、個人病院よりは、総合病院の方がいくらか安いかもしれません!
ただ、私の行ってる所だけかもしれませんが予約しても3時間は軽く待ちます。
個人病院の方がゆっくり時間取って見てくれますし、待ち時間もそこまで長くはないかなと思います!

  • じゅん🐼

    じゅん🐼


    とんでもありません☺️✨
    似た境遇の方にご教示頂けると、事前準備や対策等も参考になりますのでありがたいです♪

    ありがとうございます🤗💕

    • 9月28日
ふたりめのまま

私も結婚して土地勘のないところで初妊娠をしました。ネットで調べたりしましたね😥どこがいいのかなって思いながら探して検査薬使って薄かったんですが次の日に急いで調べていきました。少しでもお役に立てたらと思いコメントをさせてもらいました

  • じゅん🐼

    じゅん🐼


    わざわざありがとうございます☺️✨
    私もネットで調べてて逆に解らなくなってしまうの繰り返しです😣

    • 9月28日
ken

住之江区に住んでいます😊

住之江区のどこら辺ですか?
大きい病院がいいのなら
急性期医療センター
愛染橋病院
市大病院に行く人が多いです😊

私は今急性期医療センターに通ってるのですが、総合病院なのですごく待ち時間長いです😭なので、初めての検診の時に系列の病院でギリギリの週数まで見てもらって出産入院は急性期医療センターでするってのを勧められました。
私は大きい病院が良かったので断りましたが、、、

個人院なら
中川医院
聖バルナバ病院がいいと聞きます!
入院食も美味しいって聞きました😎💓

  • じゅん🐼

    じゅん🐼


    こんにちは☺️住之江区の粉浜エリアに住んでいます☺️

    中川医院で検討していましたが中々クールな先生方でいらっしゃるとの口コミを見ましたので、天下茶屋にある『くにしげレディースクリニック』さんにお世話になりました🤗✨

    いずれは里帰り出産で福岡県に戻りますのでその際は実家付近の大きい病院を考えています☺️

    • 9月30日