※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
妊娠・出産

2人目出産後、5か月経ち、背中の痛みが酷くて困っています。骨盤矯正が良いでしょうか?経験談を教えてください。

2人目出産し、5か月が経ちました。産後1か月くらいから、背中の痛みが続くようになり、今は更に酷くなってしまい困っています。抱っこや授乳、家事するときのおんぶが原因なんだろうなーとは 思っているのですが、、やめる訳にもいかず。。整骨院など行って、骨盤矯正に通うのが 良いのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいましたら 経験談など教えていただけると嬉しいです!

コメント

まるちゃん

同じでした😢私はストレスで胃痛もあったので余計張ってしまっていました。

しかも背中が凝ると、そこに神経も集中しているので、うつっぽくなることもあります。

可能なら整骨院などがいいと思います。あとはとにかく腕回しがいいです。肩甲骨を動かすイメージで。家事、育児は辞めることはできないので、できるストレッチから始めてみてはどうでしょうか?😢

• ぽんたろう

ぽんたろう

ご丁寧にありがとうございます!身体の痛みや不調が溜まり、イライラして上の子につい厳しくしてしまい、反省中です(*_*)
    腕回しですね、すぐに始めたいと思います。整骨院も、何とか時間作って行きたいです!

• 9月27日