※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんと支援センターに行ったけど、過ごし方が分からずすぐ帰ってしまいました。ハイハイする前にどのように過ごしていましたか?

5カ月になったので支援センターに行ったのですが、どうやって過ごせばいいのかわからずすぐ帰って来てしまいました…。支援センターにハイハイなどする前に行って、どのように過ごしてましたか?

コメント

ナッキー

先生やお母さんたちとお話ししてました😅今もです😅

• ちい

ちい

返信が遅くなり申し訳ありません😢やはりそうなりますよね…。なかなか話しかけられなくてそそくさと帰ってきてしまいました。娘のために頑張らないと!ご回答ありがとうございます✨

• 9月28日
くらげ

はいはい前の子が参加できるイベントとかやってる日ありませんか?
私のところは、同じ月齢の子親子のママ会とか、ベビーマッサージ、リトミックなんかがあったので4ヶ月から行ってました!

• ちい

ちい

返信が遅くなり申し訳ありません😢月一くらいでイベントあるみたいでした!!ベビーマッサージ興味あるので今度開催する時参加してみます😆ご回答ありがとうございます✨

• 9月28日
海

支援センターで手遊び歌の時間があるので、それに参加したり、おもちゃを適当に持ってきて見せたり、先生や他の方とお話してました。あとは、イベントの日狙って行った方が、同じ月齢の人にも会いやすいです。

• ちい

ちい

返信が遅くなり申し訳ありません😢昨日行ってみた支援センターでも手遊びの時間あるみたいでした!!まずイベントの日めがけて行ってみます!ご回答ありがとうございます✨

• 9月28日
ミートボール

先生や周りのお母さん方と喋ったり、ラトルやメリーで遊んだりですね。

里帰りするまではほぼ毎日行ってました。

• ちい

ちい

返信が遅くなり申し訳ありません😢ま、毎日!!暑い日が続いてた名残ですっかり引きこもりになってしまってたのでわたしも娘のために外に出ます!ご回答ありがとうございます✨

• 9月28日