※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で卵アレルギーだと予防接種できないと言われました。他の病院では可能でしょうか。

卵アレルギーでもインフルエンザ予防接種受けてるお子さんいますか?

卵アレルギーだと打てませんって小児科に言われました😥病院によるんですかね👨‍🏫

コメント

みく

アレルギーの程度と病院の方針によるのでしょうか?
息子は春に卵白クラス3と言われましたが、その時インフルエンザの予防接種は打てるでしょうと言われた気がします!
あと私自身も0歳の頃から卵アレルギーですが、喘息もあるのでインフルエンザにかかると大変だということで、物心つく頃には毎年予防接種打ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!息子さんは予防接種受けたんですか??

• 9月27日
  • みく

みく

息子は今年迷ってますが、保育園も行っていないので受けないかもしれないです💦
    今度別件で小児科に行く予定があるので相談するつもりです!

• 9月27日
しょうけん

固茹の黄身を少し食べれるなら大丈夫と言われたので打ちました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます👶✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

姪は卵アレルギーでも打っていますが、かかりつけではなく何かあった時にすぐに対応できるように総合病院に紹介状を書いて貰って受けていました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なら出ても安心ですね!ありがとうございます👶

• 9月27日