※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

男の子を育てる体験や可愛いところ、大変だったことを教えてください。男の子だとわかり、女の子のイメージが強く追いつかない。流産を経て安心しています。明るい質問をして我が子に会いたいです。

男の子ママの方、
男の子を育てていての体験や、特に可愛いところ、大変だったことを教えてください😍

先日エコーで男の子だと言われました!

実は妊娠初期からわたしの直感で、「女の子だ!」という謎の自信がありまして…(笑)snsで女の子ばかりみていました。もちろん女の子でも男の子でも元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいのですが、女の子を育てるイメージが強くなりすぎて男の子を育てる実感が追いつきません。また、わたしの妹が6歳下で激愛してたので、女の子の赤ちゃんはなんとなくイメージがわくのですが…💦

ちなみに旦那は1人目は本音男の子がよかったらしく大喜びでした(もちろん旦那も元気であればどちらでも!なのですが)

前回流産をしていて今日22週に入り1つの壁を乗り越え安心しています。今までマイナスな質問ばかりしていたので、明るい質問をして我が子にやっと会えるイメージをしたいです😭なんでもかまいません!よろしくお願いします!

コメント

(^^)v

男の子はおちんちんがとにかくかわいいです。ハイハイの後ろから覗くたまたまもたまりません😍変態じゃなくても共感する人多数だと思います(笑)

女の子育てた経験はありませんが、男の子かわいいです。ちなみにお腹の子も男の子...まさかの三兄弟になりました。

これから部活の応援とかすごく楽しみです😊💕

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    わー😍そうですよね!エコーでも可愛いーって思っちゃいました(笑)
    お腹の子も男の子!三兄弟のお母さんなんて素敵ですね✨わたしも前回の子は男の子の双子だったのでお腹に宿ってくれたのは今で男の子3人目です😂💕
    部活楽しみですね!何かしてほしいスポーツなどはあるのでしょうか✨?

• 9月27日
  • (^^)v

(^^)v

わたしも双子流産したあと、また双子授かったので、このみさんも本当に三兄弟になるかもしれませんよ😂なんて(笑)

旦那が駅伝やってたので双子のランナーになったらいいなぁとな思ってますが、何でも歓迎です!唐揚げ大盛弁当作って応援に行きます‼️(笑)

• 9月27日
  • こっこ

こっこ

そうだったのですね😢でも2回連続双子授かりはすごいですね!(^^)vさんは5人の男の子ママですね!すごい!
    わー!双子ランナー楽しみですね😍今からウキウキですね💕旦那さんも楽しみだろうなあ〜!わたしも旦那が水泳を20年近くやってたので水泳させたいみたいです!わたしも唐揚げ大盛り弁当作って応援いきます!笑

• 9月27日
ぴーかーぶー

二歳半すぎてやんちゃになってきました。
ブロックでピストルや刀を作ったり、急に大声あげながら走り回ったり。。。😅

• こっこ

こっこ

男の子だとやんちゃなイメージです😂女の子はおませちゃんなイメージですが…!遊びについていけるかの不安もちょっとあります💦💦

• 9月27日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

家には戦いごっこ的なアイテムはないので、おそらく保育園で覚えてきたのかと。。。😅
    うんこチンチンくそばばあ、なんて言われる日も遠くない気がします😂

• 9月27日
  • こっこ

こっこ

保育園でやはり遊びやちょっとお下品な言葉は覚えてきますよね💦家の近くが幼稚園なのですが、帰りの男の子たちのうんこの合唱がよく聞こえます(笑)

• 9月27日
ミニー

わたしも女の子希望で男の子でした👶🏻
お洋服とかは女の子のがかわいいのいっぱいあるけどもう少しおっきくなったらママのこと守ってくれるのかなーなんて考えてます😂
ちっちゃい彼氏みたいになってほしいです🤩

• こっこ

こっこ

女の子お洋服可愛いですよね😍💕そしてやっぱり男の子より種類があるかんじがします💦男の子だとシンプルだったりボーダーのイメージが強いです(笑)
    ちっちゃい彼氏😍それは楽しみですね!!旦那がひょろひょろなので息子は少し鍛えてもらって守ってもらいたいです(笑)

• 9月27日
  • ミニー

ミニー

バースデイの中のブランドのテータテートってところは男の子でもかわいい感じのデザインや落ち着いた色味の服などいっぱい売ってるのでそこでしか買ってません!
    テータテートを知ってから男の子の服買うの好きになりました 😚
    わたしのところは旦那とっても頼りないので今から息子に頼ってます笑

• 9月27日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね💕
    早速バースデイのところ調べてみたいと思います!あと夫婦共々UNIQLOが好きなのでお揃いコーデするのも夢です😍わたしもお腹に頼むねーと声かけ始めようとおもいます!(笑)

• 9月27日
るん

男の子激かわです😍😍
女の子はませてるのですが
男の子はもうママ、ママで‥笑
かなりの甘えん坊さんです🥰
息子は卒乳してますが洋服の上からおっぱい揉みながら
寝ます😂笑

今は切迫で入院中なので、離れてますが
旦那が寝かしつけでおっぱい揉まれて
なんか違う‥と顔見られ逃げられたみたいで😂😅
男の子可愛過ぎます😍😍😍

• こっこ

こっこ

入院中なのですね💦大変かと思いますが、ゆっくり休んでくださいね!息子さんお兄ちゃんになるのも楽しみですね😍また新しい一面が見れそうですね…♡
    甘えん坊さん可愛い…!いろんなコメントで卒乳寂しいなんてお声もありますが、そんなコミュニケーションとれるのもなんだか嬉しいですね😆✨

• 9月27日
こじろう

1度流産を経験しましたが、昨日で1歳を迎えとっても嬉しいです🤗
男の子は体が弱いと聞いていましたが、この1年息子はありがたいことに大きな病気もせず元気一杯育ってくれて全てが愛おしく可愛いです😩💗
泣いても起こっても笑っても全て可愛くて、生まれてきてくれて良かったと心から思います🥰

生まれるまでは油断できませんが、母子ともに健康で元気いっぱいなお子様が生まれることを祈ってます🥳

• こっこ

こっこ

そして息子さんお誕生日おめでとうございます🎊
    流産のご経験あるのですね…そうなるとより一層生まれて、元気に過ごしお誕生日迎えられたこと嬉しいですね!わたしも早く我が子に会いたいです😢!
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 9月27日
うーたんママ

男二人育ててます!!
とにかく動きが活発で、🏠にいるよりお外お外!公園公園!と毎日言います。(笑)親は体力ないとしんどいかもです(笑)女の子ママの友達いますが、全然違います(笑)
女の子はやっぱり落ち着いていますね!
その子の性格にもよるので、中にはおとなしい活発ではない男の子もいるとは思いますが😊
でも単純だし、可愛いですよ♪

• こっこ

こっこ

やっぱ女の子よりもアクティブなイメージあります!わたしは姉妹でしたが、お家でおままごととかしてたので…(笑)いつかの公園にむけて体力つけておきます!笑

• 9月27日
怪獣mama

うちの子は大きめの子でよく食べる子なので美味しそうに沢山食べてくれる姿はキュンと来ます👍🏻✨

あとは女の子でもあると思いますが、ママっ子でどこに行くにもついてきたり最近は寝る前に私が寝かしつけてるのに逆に頭を撫でられたりするので可愛さ倍増です!

大変なのは活発になるとどこまでも走ったり、物を投げたりと男の子らしいやんちゃっぷりが出てくるので日々追いかけっこしてます笑笑

• こっこ

こっこ

わー😍美味しそうに食べてくれるの見るとキュンキュンしますね✨
    大きくなってくるとやんちゃになりますが、頭撫でたりのギャップがまた素敵ですね💕

• 9月27日
ママリ

凄いやんちゃでずっと走り回ってるので、女の子よりは痩せるし筋肉ついてくと思います笑
けど、小さい彼氏感があって可愛いですよ♡
パパとママの取り合いで喧嘩になったり、パパにくっ付くと引き剥がしてきます笑
ママ大好きで1日何回もちゅーしてきます。つわりで死んでたら頭ナデナデして寝かせてくれたり…
男は産まれた時からマザコンなんだなって分かる位に愛情感じます笑
あと運動神経よくてサッカー上手かったりしてびっくりしました!

• こっこ

こっこ

小さい彼氏感、男の子ママはみなさん結構おっしゃってますね💕パパとママの取り合い可愛いーーー!息子さんサッカーしてるんですね!男の子はやっぱりアクティブですね!わたしもスポーツは好きなのでいつか家族でやれたらいいなあ😍つわりがあるのですね💦無理せず休める時体休めてくださいね💦

• 9月27日

とにかく単純で可愛いです😂💓いい意味でおばかで幼いです。そして男の子の方が甘えん坊な気がします😊
「ママ大好き」「大きくなったらママと結婚したい」とか…小さな彼氏です💓笑
あとはトイレが楽です!ズボン下げておちんちん出すだけでいいので笑
あとはやっぱり夫と趣味?好み?が合うのか上の子と夫で私には理解のできない遊びをしますが2人とも楽しそうでほっこりします☺️

• こっこ

こっこ

周りも男の子ママが多いのですが、みんな甘えん坊さんかもしれません✨トイレ!(笑)男の子女の子の違いですね!(笑)義母は男の子だとおむつかえるタイミング悪くて飛び散ったのよーなんて笑ってました🤣
    うちの旦那も今から自分の趣味をオススメする気満々です!(笑)そんな姿も微笑ましいですね✨

• 9月27日

子供の性格にもよりますが、うちはめちゃくちゃヤンチャです😅
人見知りもしなくて人懐っこいので、外出中は正直大変です😭
でもママかわいい〜!とか、ママだぁ〜いすき!って言われながら、ほっぺにチューされると、旦那に言われるよりも嬉しいです😚笑

• こっこ

こっこ

やんちゃな子もいれば大人しめの子(それは女の子でもあるかと思いますが💦)があるんですね!お腹にいる子はどうなるか気になります〜!(ちなみに旦那は小さい時も今も恥ずかしがり屋の人見知りですが似たりもするんですかね💦)
    ママだいすきなんて言われたら疲れてても頑張れちゃいますね😍楽しみです〜!!

• 9月27日
anli

男の子は小さい彼氏とよく言いますがほんとに可愛いですよ😊💕
上の子は特に今甘えん坊で夜寝る時はママの横がいい!下の子の方を向いて横になっているとママ寂しいよ〜と手を繋いできたり🥺✨
ママ大好き❤と毎日言ってくれます👏🏻
いつかギューッとしてくれなくなる時がくると思うので今楽しんでます🥰笑

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!やはりダントツちっちゃい彼氏とみなさんおっしゃってますね😍今から楽しみです✨ママの取り合いしてるってことですかー!?かわいい💕大きくなってギューが恥ずかしくなる時までたくさんギューしましょう😍笑

• 9月27日
ゆきんこ☆★

私も産むまで女の子
産むと思ってました(笑)

男の子体力たっぷりで
大変ですが、単純で扱いやすいです(^^)

あとはママ〜♡大好き〜♡
ぎゅーして!ちゅ~して!
手つないで!の嵐です(笑)
大きくなったら離れちゃいますが
今はとーっても可愛いですよ✨
後ママだけに優しい!(笑)
何だかんだ大きくなっても
優しくしてくれるのは男の子👦
ってよく言われます☀

• こっこ

こっこ

そうだったのですね!(笑)わたしもなぜか女の子の自信まんまんでした!(笑)エコーでぞうさん見えた時は「母の感とは…」と笑ってしまいました🤣
    大きくなったらいつか「うるせーよ!」なんて言われちゃう日が来るんですかね😂😂でもそれも男の子ママの特権ですね!笑

• 9月27日
はじめてのママリ

男の子めちゃくちゃ可愛いです😍💕
休みの日は息子が先に目覚めると肩トントンして「たーたぁん(かあちゃーん)」って起こしてくれます💓
テンションが上がると物投げちゃったりするんですが、それが私に当たって泣き真似すると、頭よしよし➡︎ぎゅっ💓ってしてくれます🤤💕
ごはんも「うまっ😳」って言いながら食べてくれるから作り甲斐があります!
眠くなったりお腹がすくと機嫌が悪くなって大変ですが😂ほんと、人生の中で1番の癒しですよ❤️赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕

• こっこ

こっこ

たーたぁん可愛すぎますね😍ママ呼びも可愛いですが、かぁちゃんとか、かかとかも男の子だといいなあと思ってます💕男の子ママならではの大変なところなどあるかと思いますが、皆さん癒されてるお声が多くて楽しみです✨あと約4ヶ月お腹でゆっくり育てたいと思います😍

• 9月28日

こんにちは。ちょっと前の投稿ですが目に止まったのでらコメントします😃私は1人目が女の子で、2人目も女の子希望で、男の子を育てるイメージをまったくしていませんでした、、なので性別がわかった時は男の子かー。。って感じでなんとも言えない気持ちでした。
でも、生まれてみれば赤ちゃんは男も女も変わらないですね😂オムツを外さなければ今のところ女の子とかわりありません(笑)これから男の子の遊びとかを覚えるようになるとまた違うのかもですが、、女の子も男の子もとても可愛いですよ✨
性別よりなによりも健康で生まれることが1番だなって感じました。