※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で同じ具材を2回使ってもいいですか?例えば、1回目に人参を使ったから2回目は違う食材で作ってもいいですか?

離乳食についてです。
1回目に使った具材を2回目も使ったりしますか?
例えば1回目に人参を使った離乳食を作ったからから2回目は人参以外のもので離乳食つくるみたいな感じです。
分かりにくかったらすみません💦

コメント

きき

2回食までは満遍なくって意識して毎回違うもの作ってましたが…
3回食になってからは一度に食べる食材の量も種類も増えたので、人参なんかはよく使ってます😅
タンパク質は3回とも違うものにしてます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も今は満遍なくと思って違うのを使ってますが結構大変ですよね😭
    3回食はもっと大変そうですね😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
はるゆきち

なるべく違う食材にしようと思ってますが、同じものをあげちゃうこともあります😅

• ママリ

ママリ

私も今は違うものをあげてますが最近同じのあげてもいいかなって思ってきてまして😅
    離乳食作り大変ですよね😭

• 9月27日
みくみく

毎食同じメニューにはならないようにしてますが、食材はほとんど同じものですよ😂
特に、玉ねぎと人参はほぼ入ってます😅

• ママリ

ママリ

やはりそうなるんですね😂
    人参、玉ねぎは作りやすいですよね笑

• 9月27日