※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

離乳食の増やし方がわからない。最初は小さじ1のおかゆから始めて、今は和光堂のお湯で溶かすおかゆを使っている。かぼちゃペーストもあげてみた。離乳食を始めてから2週間経過。

連投申し訳ないです…
離乳食ってどうやって増やしていきましたか?
最初は小さじ1のおかゆ〜
今は貰った和光堂のお湯で溶かすおかゆを使ってます。
小さじ1より食べちゃいます。
今日はかぼちゃペーストもあげてみました。
離乳食始めてから2週間です!
増やし方がわかりません…

コメント

ゆん*

小さじ1~始めて食べられたら次の日に小さじ2→小さじ3と増やしていきました!
お粥はどのくらい食べていますか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    和光堂のおかゆは大さじ一くらいつくってますが全部は食べないです。
    スプーン持っていっても顔背けたらやめちゃいます。

    • 4月14日
  • ゆん*

    ゆん*

    赤ちゃんのペースにお任せってのもありますが、もしかしたら味が嫌なのかな?と思います(>_<)
    お米から鍋でコトコト煮て作るとおいしいですよ(*˙˘˙*)
    あとは時間ですかね?
    あまりにもお腹空いてる時間だと離乳食よりもミルクを欲しているので、うちの子もたまに嫌がります(*_*)
    前の授乳から3時間空く前にあげたりすると食べてくれて、その後もちゃんと母乳飲んでくれますよ(❀´˘`❀)

    • 4月14日
Becky☆

私が受けた,市の離乳食講習会の資料です!💡

もちろん個人差ありますのであくまで目安だと思いますが!👀

ちぃまささんのお住まいの地域はこういった講習会や実習はありませんか?😌
参加してみると,結構細かく教えてくれますよ💡

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ひとさじってスプーン一杯って事ですかね?

    • 4月14日
  • Becky☆

    Becky☆


    私もよく分からなかったですが,小さじ1を目安にしていました!

    • 4月14日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    小さじですね!
    まだ表の通りには食べないので少しずつ増やしていってみます。

    • 4月14日