※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

ベビーダノンと普通のヨーグルトの違いや、初めはひとさじから、食べさせた時の反応について教えてください。

離乳食についてです。7ヶ月の娘がいます。
ヨーグルトをまだ食べさせたことがなく、ベビーダノンを試してみたいのですが、普通のヨーグルトとどう違うのでしょうか?また、初めはやはりひとさじからですよね。
あとは食べさせた時のお子さんの反応などお伺いしたいです(^^)

コメント

かぼちゃ

うちも同じ月齢くらいであげました、いちごのやつ

違いはお砂糖ではないでしょうか?
大人用でもプレーンはあげて大丈夫なので(*^。^*)

あとベビーダノンは普通のより酸味を抑えてあるから食べやすいようです!

初めて食べた時は、口からべろーっと出してましたが、すぐ慣れてバクバク食べて、もう無いのかー?と泣いてました(*^。^*)

• あきちゃママ

あきちゃママ

なるほど、砂糖が入ってなくて、酸味が少ないんですね!勉強になります(^^)
    やっぱりお気に入りになる子が多いのですかね♪ありがとうございます!

• 4月14日
さらい

酸味が少ないように思います

• あきちゃママ

あきちゃママ

酸味が少ないとは知りませんでした!ありがとうございます(^^)

• 4月14日
ぴぃぷー

うちはずっとプレーンヨーグルトをあげています(*^^*)ビヒダスとかブルガリアの大きいパックでお砂糖の入っていないものです。
この前1歳2ヶ月になって初めてベビーダノン食べさせてみましたが、喜んで食べてました!私も一口食べてみたら結構甘みがありましたよ(;^_^A
初めてヨーグルト食べた時はニヤっとしてました(笑)とろみもあるし、最近のヨーグルトは酸っぱくないので赤ちゃんにとっては食べやすいと思います(o^^o)

• あきちゃママ

あきちゃママ

プレーンヨーグルトも検討してみます(^^)ベビーダノンは甘いんですね…赤ちゃんの好きな味になってるのですね!ありがとうございます。

• 4月14日
レインボー♡

普通のヨーグルトに比べたら甘いと思います!
うちも喜んで食べてました!

だけど歯が沢山生えてきてからは、ベビーダノン良くないと聞いて無糖のプレーンヨーグルトをあげてます。
やはり好んでは食べませんがバナナやイチゴと一緒に食べさせてます!

• あきちゃママ

あきちゃママ

ベビーダノンの方が甘くなってるんですね!一度買って自分でも食べてみます(^^)
    歯が生えたらあまり良くないとは知りませんでした。ありがとうございます!

• 4月14日
のりQ

私は最初からブルガリアやナチュレ恵などの無糖プレーンヨーグルトをあげてました。きなこやりんごのすりおろしを混ぜてあげると味がついて食べやすくなると思います。

• あきちゃママ

あきちゃママ

プレーンヨーグルトを食べやすくする工夫を教えてくださりありがとうございます!検討します(^^)

• 4月14日