※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

胎動が激しい時、お腹を触り過ぎると張ると聞いたことがあるけど、トントンやさするのは控えた方がいいですか?張る感覚と胎動時に硬くなる部分があるけど、それは張りとは別なのでしょうか?

胎動がものすごい勢いです🤣 可愛いけど痛い!(笑)
お腹触り過ぎると張ると聞いたことがありますが、あんまりトントンしたりさすったりしない方が良いですか??
張るという感覚があまりよくわからなくて、胎動の時に一部が硬くなりますが赤ちゃんの態勢が変わると治る感じです🤔 これは張りとは別ですかね??

コメント

るん

私は張ると痛い苦しい気持ち悪い😩という感じになります。お腹全体がカチカチになる感じ?です。
さすると張りやすいです。
不快感もないならトントンしたりさすったりしても大丈夫だと思います(*^^*)もし張って苦しくなったら横になって休んでくださいね☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 多分赤ちゃんがぐーっと伸びた時?にそこだけ硬くなるだけなので、これは張りとはまた別ですね(^ ^)

• 9月27日
おたま

ずーっと何時間もさすったりしたらあれかもですが、多少さすったりトントンは全然平気ですよ😄
張るとお腹全体がピーンとしてる感じで、触るとカチカチになりますよー!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 胎動の時に一部だけ硬くなる感じなので、全体がピーンとなる程ではないです(^ ^) 胎動の時にトントンして遊んであげたいです(^ ^)

• 9月27日