※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になる10/2から離乳食を始めたいです。10倍粥以外の食材を上げるのは、離乳食を始めてから何日目が適切でしょうか?要許可を得て9/22から離乳食を始めました。

10/2で5ヶ月になる娘がいます👶

みなさんいつ頃から離乳食始めましたか?
また10倍粥以外ににんじんなど上げ始めたのは、
離乳食始めてから何日目ですか?

うちは少し早いですが4ヶ月後半の9/22から
離乳食スタートさせました🤡🌼
まだ10倍粥と麦茶しかあげていません。

9/10に4ヶ月検診をした際に、少し早いけど体重も
8キロを超えているので離乳食初めてOKの許可を
貰っているので、中傷のコメントはいらないです😭

コメント

ふがし

わたしの娘は食に全く興味がなかったので、遅めの6ヶ月に始めました😊

確か、離乳食開始から1週間後にスタートしたような気がします…
古い記憶ですみません😂

• aina 🦋

aina 🦋

そうなんですね😭
    うちは興味ありまくりなのか、離乳食始める前も私たちが食べてるものを見てヨダレ垂らしてモグモグしてました(笑)

1週間後くらいですね!
    ありがとうございます🌼

• 9月27日
  • ふがし

ふがし

それは可愛いですね👶🏻💓
    うちの子何も合図なく6ヶ月になっちゃったのでスタートした感じでした😂

アレルギー確認なのでちょこっとずつ進めていいともいますよ😊

心配だったら2週間後からスタートでもいいと思います👏🏻

• 9月27日
  • aina 🦋

aina 🦋

しまいにはなんで私のはないのって泣き出すこともありました😭(笑)

アレルギー怖いですよね😓
    ほうれん草の離乳食は、セミナーで味見したのですが私でも苦くて苦手だと思いましたが、食べてくれましたか??

• 9月27日
  • ふがし

ふがし

ほうれん草より小松菜の方が苦味がなく食べられるみたいですよ👏🏻
    ほうれん草一回作りましたが濃いし苦いし美味しくなかったので単体ではあげませんでした😅
    単体であげるよりもご飯に混ぜてあげるとより苦味が緩和されるのでこの方法であげてもいいと思います😋

• 9月27日
ままり

明日で6ヶ月‼️
5ヶ月と1週間で始めました。
まだ1ヶ月弱ですが
10倍粥小1 野菜小1しか
食べません😌
野菜始めたのは2週間前からです!

• aina 🦋

aina 🦋

うちは10倍粥を小さじ1あげますが、もっとくれと机を叩かれスプーンを近づけると食らいついて来ます😭(笑)

ということは、はじめて1週間後?くらいに野菜始めたってことですかね?( ᷇࿀ ᷆ )

• 9月27日
  • ままり

ままり

そんなかんじです😌

もっと食べたいのかもですね😌🌸💕

• 9月27日
ゆきんこ

風邪ひいたり、出かけたりと生後5ヶ月は何だかんだあったので6ヶ月から始めました。
最初の1週間はお粥のみ、1週間経ったらにんじん、かぼちゃ…と徐々に野菜を追加していきました✋

よだれダラダラ、私たちが食べるご飯に興味津々でいつもガン見されてますがまだ始めてません😥💦
11日で6ヶ月になるのでそろそろ始めてみようかな〜なんて思ってます!笑

はちぼう

5m7d で始めました!
うちは6日目から野菜始めました。おかゆを順調に食べて、持ってる本が6日目からだったので😊