※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
その他の疑問

「メルカリ」で出品されている方に質問です。子どもの服を出品しようと…

「メルカリ」で出品されている方に質問です。

子どもの服を出品しようと思っているのですが、

・絶対に売れるとは限らない
・梱包代がかかる
・送料がかかる(送料込みの場合)

など考えると、リサイクルショップに持っていった方がいいのかなって思ってしまいます。

価格をさげれば売れる可能性は高くなるかもしれませんが、±ゼロもしくはマイナスになったりしないのでしょうか?

送料もメルカリ便が特なのか、他の送付方法が特なのかもよくわからず…。

出品するコツみたいなものがあれば教えて下さい‼

コメント

しおりこ❁

リサイクルショップは買取してくれても10円とかだったり、あまり売上としては期待できません。
本当に処分したい!って時はリサイクルショップでいいと思います。
少しでも稼ごうと思えばやっぱりメルカリだと思いますよ^^*
送料はネットで最安の発送方法を教えてくれるサイトがあります。私は送料の虎というサイトを利用しています。
でも子供服だったらそんなにかさばらないし重くもないので、メルカリ便とか、私は定形外をよく利用しています。
送料込の方が売れやすいので、送料はしっかり計算して上乗せしてますよ。
まとめ買いしてくれると送料も安く済んだりするので、何点以上で何点目半額とか、いくら引きとか、そういう形式もいいと思います^^*

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

早速の回答ありがとうございます!

リサイクルショップだと数十円にしかならないんですね💦

送料をネットで検索できるサイトがあるのは知らなかったので、情報ありがとうございます(*^^*)

出品形式も色々教えてくださり、勉強になります!

試しに数点出品してみたいと思います‼

• 4月14日
やんぶー

私も悩みました(>_<)
でも、だいたい今では発送方法は
メルカリ便
定形外
クリックポスト
の3点に落ち着きました^ ^

メルカリにお金が貯まっていけば、
その売上金から子供のものを揃えていけば
節約にもなりますしね♪

また販売される子供服でも、ブランドのものだったりすると高値で売れたりしますよ♪
検索で、状態 送料込み ブランド名
を入力してみて他の方がいくらくらいで販売されているかを見てみるのもいいかもしれませんね^ ^相場がわかりますし!

あまり気を張りすぎるとしんどくなるので、
どうぞ使ったものですが他の方の役に立ちますように…
っていう感じで売ってます( ̄▽ ̄)笑

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

回答ありがとうございます!

発送方法、悩みますよね➰

ブランドものの服を出品しようと思っているのですが、みなさんがおいくらぐらいで出品しているのか見てみたいと思います!

売れたらいいな~ぐらいな気持ちで、メルカリデビューしてみようと思います(*^^*)

• 4月14日
  • やんぶー

やんぶー

私もメルカリにはまってしまってます^ ^
    楽しいお取引がたくさんできるといいですね♡

• 4月14日