※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しはよくあることですか?

生後26日目なのですが母乳、ミルクの吐き戻しが多くて気になっています。口の横からタラーっと垂れることもあれば、口全体からワッと出ることもあります。赤ちゃんは何事もなかったような顔をしており元気です。ゲップもさせているのですがこのようなことはよくあるのでしょうか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

まうたん

まだまだよくあることですよ☻
赤ちゃんの胃は戻りやすい形なので、仕方ないです!

• えるも

えるも

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺︎❤︎⃛

• 4月14日
もり

よくあることです!
あとは吐きやすい子なのかなって思います。

• えるも

えるも

そういう子もいるんですね(._.)
    ありがとうございます☺︎❤︎⃛

• 4月14日

うちも授乳の度にそんな感じでした。吐き戻した後様子がおかしくなければ問題ないですよ!

• えるも

えるも

少し安心しました!
    ありがとうございます◡̈❤︎

• 4月14日
ゆうとママ♡

うちの子も吐きやすい子で、しょっちゅう吐いてはケロっとしてましたよ(*˙︶˙*)
そういえばいつの間にか吐かなくなったなぁ……

• えるも

えるも

その日がくるまで頑張ります◟̆◞̆♡
    ありがとうございます♪

• 4月14日
桃太郎:)

うちの子もそうでした!口からたらーと垂れるくらいの時もあれば、噴水のように吐き戻す時もあり(;_;)
どちらの時も本人はけろっとしており笑顔もみせてくれるのですが心配でちょこちょこ病院に行っていました。
ゲップをしても吐いてしまうとどうしていいのかもわからず怖かったです(;_;)
最近(5ヶ月になりました)やっと吐き戻しが落ち着いてきてほんのちょっと前の事なのに今ではそんな時もあったなぁと思えるくらい吐かなくなりました:)

• えるも

えるも

全く同じような感じです!!怖くてわたしも病院に行こうと思っていました(*_*)
    同じような方がいて少し安心しました◟̆◞̆♡
    ありがとうございます♪

• 4月14日
  • 桃太郎:)

桃太郎:)

吐いてしまうとなにかあるのかなって心配になりますよね(;_;)
    ちょこちょこ病院に連れて行っていたのですが(それはそれで赤ちゃんに負担をかけてしまっていたと思うのですが…)病院の先生に(体重はちゃんと増えてるし触診でも問題ないけど)どうしても心配なら造影剤を飲ませるようだけど検査できますよっと言われ造影剤を飲ませる勇気はなく様子を見ていました💦
    心配でしたがなんとか吐き戻しも落ち着いてくれました:)
    ゆーせいmamaのお子さんも成長につれて吐き戻しが落ち着くこと願ってます:)

• 4月14日
pine☆

私の子どもも吐きやすいです。未だにうつ伏せになったときにゲーゲーしてます…
全く吐かない子、吐きやすい子がいるみたいですね。
体重が増えてて、機嫌が良いなら『キレイキレイしようね~』と吹いてあげてます。