※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

これって私の求めすぎですかね?ご意見お聞かせください。旦那は営業職で…

これって私の求めすぎですかね?
ご意見お聞かせください。

旦那は営業職で忙しく、
週2日休めるときもあれば(月に1回か2回くらい)、休日も半日仕事で休みがない週もあります。
平日の朝は出社時間が遅く、11時過ぎに家を出ます。
帰宅は早ければ21時半、飲み会で遅い日が週2〜3回です。

週2休みのときは1日は家族で過ごし、もう1日は勉強で外を出るなどの過ごし方なのですが、
週1の休みのもきは、昼過ぎまで寝て夕方から勉強にでかけるので家族の時間が持てません。
平日仕事の日は11時前に起きてすぐ出社します。
帰宅してからはご飯食べてYouTubeを深夜2時前後まで見て夜更かししてます。

休みがない週もあり、忙しく疲れているのはわかりますが、平日は寝過ぎなくらいたっぷり睡眠取れているのでたまには早起きして娘と過ごす時間を持ってほしいなって思います。
夜中YouTubeみて夜更かししてる時間があるなら、早く寝てたまーに早起きしてくれないかなって思います。
育児を手伝ってほしいとゆうより、普段家族で十分な時間を取れないため、娘のために時間を使ってほしいという感じです。
これを旦那に言ったら求めすぎと思われますかね?
とにかく暇があれば寝る人なので、お出かけはもちろん、娘との時間を率先してとってくれず悩んでます。

コメント

みみま

求め過ぎではないですが言うタイミングは今では無いとはおもいます。1日休みの夜とかに穏やかに言えたらいいですね😭

• sa

sa

そうですよね!次の休みの時に言ってみようかなーと思います☺️🙏

• 9月27日
ちょこ

求めすぎではないと思います!
11時から出勤なら9時くらに起きて遊んでほしいですよね😗
私の旦那は、平日6時半起きですが休日も息子に起こされたら相手してますよ😁
早かったらまた寝かしてあげます。息子のお昼ご飯や晩ご飯、お風呂など何でもしてくれるので🎶
YouTube休暇を作りたいくらいですね!

• sa

sa

素敵な旦那様で羨ましい限りです😢🙏YouTube休暇与えたいと思えるくらいやってくれたらたまにだらけててもイライラしないですよね😭

• 9月27日
しんママ

ママリ見て思ったのが、世の男ども(口悪くてすみません)寝すぎじゃないですか?
どんだけ眠たいんだよと、、、
育児中は規則正しい生活を強いられる我々から見ると好きに寝てる旦那の姿ほど憎たらしいものはないですよねー。笑

でもキツく言うとすぐ拗ねるし、めんどくさいですが一緒朝起きてみんなでお散歩するのが夢だったのーとか可愛くお願いするしかないです😭

• sa

sa

いや本当にそれです(笑)こっちがどんだけ寝不足だろうが御構い無しに寝まくる旦那に何度イライラしたことか、、言い方によっちゃー怒りますよね😂正論言ってるのに怒られてめんどくさいから言い方考えるのも疲れます(笑)そんな可愛く言えるかわからないですが頑張ります😂💕

• 9月27日
  • しんママ

しんママ

分かります分かります‼︎言い方考えてるうちに、なんでここまでしなきゃいけないの?とイライラして全然良い言い方思い浮かばないです😂
    今、冷静だから可愛い言葉浮かびますが、実際イライラしてたら嫌味がチラホラ、、笑笑

• 9月27日
  • sa

sa

ほんとに!!(笑)しかもちょっと言い方考えて冷静に伝えたつもりなのに逆ギレされたときはもうほんと腹たちます😂イライラしてたら嫌味いわずにはいれませんよね(笑)

• 9月27日
ままり

私の旦那も今月休みは1回で
朝は5:30〜6:00に出て帰りは早ければ22時遅ければ24時です!
本当に早くて20時の時は帰ってきてならの育児は全て旦那です!
22時帰宅できた日に一緒に離乳食作りしてます!
全然求めすぎでは無いと思いますよ!

• sa

sa

旦那さん素敵すぎます!!💐
    うちの旦那もそんな方に刺激をもらってほしいです(笑)

• 9月27日
なりおく

平日11時過ぎに出て行くとのことですが、始業時間が遅い会社なのですか?それならわかるのですが、フレックスとかで自主的にやってるんだとしたら、失礼ながらかなりダラけた勤務態度かと。もっと早く出社して、早く帰ってくればいいだけのことです。
子供が生まれたのですから、そういったところを見直していくのは当然だと思います。
うちの夫は7時に家を出て23時以降に帰ってくる激務な生活してますが、休日は娘にべったりで、オムツ替え、ミルクやり、お風呂、寝かしつけをやりますよ。平日も週に1回は頑張って定時退社してお風呂と寝かしつけやります。来年私が仕事復帰したら、もうすこしお願いすることになりますが、2人の子なので当たり前だと思います。