※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
子育て・グッズ

娘が風邪の症状で苦しんでいるため、耳鼻科で治療を受けています。感染の心配があるため、大きな病院での診察も検討中です。

3ヶ月の娘が鼻水、咳、ゼコゼコした呼吸があったので予防接種を打ってもらっている小児科に昨日連れて行きました。
「大丈夫そうだよ?風邪ではないし、咳は鼻水が吸えなくて怒っているだけ。何もしてあげられることはないから様子見て。耳鼻科も行かなくていいよ」と言われました💦

しかし夜も苦しいのか眠れなくてずっと泣いていたので、今日の朝、耳鼻科に行くと「これは風邪だよ。まだ小さいから酷くなると入院になるよ」と言われ驚きました😓
毎日鼻を吸いに来るようにと言われ薬も処方されました。
まだゼコゼコいっていますが、少しスッキリしたのか家に着いた途端ぐっすり寝ています。

恐らく1週間程前に予防接種を打った際、ずっと咳をしている子が居たのでそこでうつったのかな?と思いますが、ウイルスとかに感染していないか心配です。
念のため耳鼻科以外に大きな病院にかかった方がいいでしょうか?しばらく耳鼻科で様子を見ますか?

今のところ熱はないのですが、苦しそうな娘を見るのが辛いです。

コメント

2児ママ

耳鼻科の薬で治らなかったら、RSなど流行っているので一度検査してもらった方がいいと思います💦
娘もかかりつけの病院では軽い風邪と言われていましたが、咳と鼻水が酷くて悪化した為大きい病院へ行くとRS陽性で入院しました💧
しんどそうにしているの見ていたら辛いですよね😥

• こつめ

こつめ

RS怖いですよね💦娘さんも大変でしたね😢
    しばらく耳鼻科通いと薬で様子を見て、症状が悪化したり熱が出てきたら大きい病院を受診しようと思います。

• 9月27日
  • 2児ママ

2児ママ

RS本当に怖いです😥💧
    かかりつけでの病院で、こちらからRSを疑って検査をお願いしましたが、熱が出ていなかったのでRSの検査をしてもらえませんでした😅💦
    鼻水はメルシーポットを買って使ったらたくさん鼻水が取れて良かったです😊🍀

• 9月27日
  • こつめ

こつめ

おかげさまで徐々に回復してきました✨
    メルシーポット早速購入しました。ギャン泣きしましたが、たっぷり取れてスッキリしたのか爆睡です😂買ってよかったです。ありがとうございました!

• 9月30日
  • 2児ママ

2児ママ

回復してきて良かったです😊💕
    鼻水取れたら大分楽そうですよね😆👍
    私もメルシーポット本当に買って良かった🍀って思ってます😁

娘さん早くスッキリ✨回復しますように👶🏻

• 9月30日
ちびー

娘も鼻水が1週間以上続き、
鼻水が詰まってるからか、嘔吐→休日診療→咽頭炎。

1週間後
お熱38℃台、若干の咳(ゼコゼコ有り)→休日診療→アデノ(-)溶連菌(-)
RSは検査しても対処法ないからと未

3日後
お熱は1日で下がったが、咳が気になる為、
かかりつけへ。
結果RSでした。
ピークは過ぎてそうって言われ、
一応ちょっと強めのお薬と気管を広げる貼り薬をもらいました!!

休日診療でRSの検査してもらえなかった。と
かかりつけの先生に言ったら鼻で笑い、
(僕はRSをまず疑うけどね😂)って言われました。

休日診療でせめて気管を広げる貼り薬だけでもでたら、
少しはしんどさがマシになるかな?って思いました😭

一度RSの検査はお願いしてみた方が良いと思います。
姪っ子もRSで入院してます😭

• こつめ

こつめ

娘さんも姪っ子さんも大変でしたね💦小さい子どもが入院となると本当辛いですよね。親としては的確に検査してもらって早めに対処できたらと切に願います😭
    様子を見て大きな病院も検討したいと思います。

• 9月27日