※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
子育て・グッズ

夜間断乳について、10ヶ月の娘が夜泣きで添い乳が続いており困っています。夜間断乳のタイミングや方法、歯が生える影響について教えて欲しいです。

夜間断乳された方のお話を詳しく聞きたいです!

娘は10ヶ月なのですが、新生児期からおっぱい大好きで、今だに夜間は1〜3時間おきに起きてギャン泣きするので、そのたびに添い乳しています。
抱っこ・ユラユラ・トントン・お茶を飲ませようとしても無意味で余計に泣きます。ミルクも哺乳瓶断固拒否…
授乳すれば落ち着きます。

自分をだましだましやってきましたが、まとまって眠れたのはいつの話やらという感じで、
涙が止まらず、もう精神的にまいっているようです💦
娘はとってもかわいいし、昼間はたくさん一緒に笑って過ごしていますが、夜の寝かしつけ〜夜間が辛いです。

❶夜間断乳は10ヶ月でもやって問題ないのか。
離乳食は3回食で、食べてる方だと思います。おやつも食べています。
❷現在、上の歯が生え始めている最中です。そういうのもあって余計に眠れないのかな?とも思うのですが、このような状況で夜間断乳しても大丈夫なのかどうか。
❸夜間断乳は、3日は最低でも大泣きすると聞きますが、過呼吸っぽい感じ?になってしまったら授乳した方が良いのか。

夜間断乳された方、その時の子供の状況ややり方など…
詳しく教えてください😢🙏🏻

コメント

J☺︎

私は1歳くらいになってから母乳もほとんど出なくなったし…と思って断乳しました。
それまではやっぱりオッパイ大好きで、夜も2・3時間おきにオッパイ。
オッパイ無しに慣れるまで1週間くらいはかかるかな〜頑張ろ!と思ってましたが、3日くらいで断乳できました!!
寝る前にオッパイ飲ませて、夜中起きても、トントンしたり抱っこしたりしてなんとかそのまま寝てくれました。
3日目にして、夜起きずに朝まで寝てくれて、やったー!!って感じでした 笑

• ポテト🍟

ポテト🍟

返信遅れてしまいすみません💦コメントありがとうございます!❤️
    おー!3日で断乳出来たんですね😊👏🏻

• 9月29日