※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の耳がカサカサで汚いです。受診するなら小児科か皮膚科がいいですか?片方の耳だけです。

閲覧注意です。

写真あります。
生後3ヶ月の子の耳なんですがカサカサ?で汚いんです。これはどこか受診した方がいいでしょうか?小児科?皮膚科?耳鼻科?受診するならどこを受診しますか??
片方の耳だけです。


コメント

れいたん

お風呂上がりにガーゼで拭いたり綿棒で優しくくるくるってしてもとれないですか?
奥の方はやっちゃダメらしいので、耳鼻科でお掃除してもらうらしいです! (うちは9ヶ月になりますがまだ一度も行ったことないです💦)

表面はお風呂上がりに拭いてあげるだけでもキレイになりますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりに綿棒でふいてみたんですが、その時綺麗になったように見えても翌日またこの状態に戻ってしまって😱保湿もした方がいいでしょうか?💦

    • 9月27日
  • れいたん

    れいたん

    続くようなら心配ですよね!
    うちもちょうど2,3ヶ月くらいのとき脱皮するみたいに皮むけました!
    耳以外は大丈夫ですか?

    顔とか保湿したときの残りでうっすら保湿してあげると良いかもですね✨

    もし病院逝かれるなら、病気移るの怖いし皮膚科とかが安心ですかね❤️
    保湿剤くれそうですよね❤️

    • 9月27日