※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ココロ・悩み

新しい街での生活に慣れず悩んでいます。ポジティブな言葉がほしいです。

知らない地域に引越ししたばかりです💦
新築戸建購入し家はとても気に入ってるのですが、ずっと市内の方で割となんでも自転車で行けれる範囲にお店があり住み慣れた街てのもあり便利な街でした。今のところが何も無くスーパーいくのも結構大変で、しかもスーパーもマニアックなスーパー(笑)スーパー以外何も無いです😗
今後、慣れるんだろうけどホームシックとゆうか実家に帰りたいとゆうか、やっぱり実家の近くで家を買えば良かったのかな?と、毎日夜なかなか眠れなかったり夜中何回も目が覚めたり、昼間も何もする気無くゴロゴロしてます。

慣れるもんでしょうか?
家も買ったし、今後子供もこの付近で学校通うんだろうなーと将来のことも考えてたのでもうどうすることもできないのでただのボヤキですが何か背中押すとゆうかポジティブな言葉がほしいです😅😂💦宜しくお願い致します‪( ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

cocone

住めば都と言いますし、徐々に慣れると思いますよ😊
私も以前住んでたところよりかなり不便になったなぁと思ってましたが、3年目の今は近所の人は優しいし、ど田舎特有でそこらへんの畑にいるおばあちゃんから採れたての野菜を頂いたり、よく行くスーパーの店員さんと仲良くなってスーパーに行って世間話するのが楽しみになったり…
なんだかんだ楽しくやってます😂

• yuーーー

yuーーー

そうですよね😥
    住めば都ですね😓

徐々に慣れてきますね💦

この間、近くの畑のおばあちゃんとちょっとだけ話してみました🙄
    rimari様みたいにいつか野菜もらえるかな?(笑)
    お返事ありがとうございました🙌
    住めば都ですね☹️

• 9月27日

私も県内ではありますが、結婚して知らない土地へ来ました。

私の地域はど田舎でなにもなく逆にチャリだと行かれないです💦車ないと不便です😭💦

それなら便利も良さそうだし良いですね😃
あとは知り合いが出来たら楽しく過ごせそうですね🤔

時間の経過とともに少しずつその土地で慣れてくと思いますよー💦

子供が小さいと実家近くがどんなにいいか毎日考えちゃいますけど。

• yuーーー

yuーーー

時間が解決してくれそうですね💦

まだ子供も小さいし実家が近いとー何かと言ってしまいそうですが…

知り合いが増えたら楽しく過ごせそうですよね💦一応、近くに弟はいます😌

お返事ありがとうございます🙌

知り合いを増やして行こうと思います😌

• 9月27日

退会ユーザー

時間だと思いますよ。
    うちなら甘えてじじばばに見てもらえたらいいなと思ってます(笑)
    適度に親に甘えるのもたまにはいいかなと。

近くに弟さんがいるのですね💡それなら頼もしいなと思いますよ😃

すぐには慣れないかもしれませんが、少しずつでも前向きに考えれたらいいですね(*・∀・*)ノ

• 9月27日
あお

私も新築購入を機に最近引っ越しました。
前に住んでいたところがとても気に入っていたので、今は毎日前のアパートのことを思い出してますし、車を運転するたびに「前はこんなに混まなかったのになー」とか思うし、夜中も何度か目がさめるしなんとも言えない気分です。

引っ越しブルーっていうみたいです😂
それくらい、同じような気持ちになる人がたくさんいるし、chanさんは何もおかしくないってことです!!

私は住めば都住めば都と自分に言い聞かせてます!!笑

• yuーーー

yuーーー

同じですね😓
    引越しブルーですね😅

あんまり考えすぎず私も住めば都住めば都と言い聞かせたいと思います☹️

• 9月28日