※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の育児でイライラしています。怒りたくないけどどうしたらいいかわかりません。他の方はどうしていますか?

明日で7ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食の食べが悪かったり、夜何回も起きたり、昼間もぐずぐずして1人で遊んでくれなかったり
叫ぶように泣き…
最近すっごくいらいらしてしまいます( ; ; )
機嫌が良く笑ったり寝顔をみると
怒ってごめんねと毎回後悔(T_T)
こんな赤ちゃんに怒ったって仕方ないし
よくないこともわかってます。
かわいいし大好きだし本当に怒りたくないです。
どうにかしたいです。

みなさんはいらいらしたりしませんか?
そんな時どうやって自分の気持ちを抑えますか?

コメント

ruuuuuui

うちの子もそうです。

離乳食もあんまり食べないし
昼も、子供の隣を三歩離れるとギャン泣きで、家事も常に抱っこです。

本当に大好きで、可愛いんですが
イライラする気持ちがすごく良く分かります。

私は、頭ブツけたり、寝返りしても大丈夫な状態にして
ギャン泣きしても、5分くらいは
子供から離れて一息つきます。

コーヒーを飲んだり、
玄関先やベランダで外の空気を吸ったり、少しだけリフレッシュして、子供のとこへ行きます。

そしたら、イライラする気持ちが楽になります!

ムリしないよう、お互い頑張りましょうね!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    わかっていても
    いらいらしてしまいますよね💦
    やっぱりその場から少し離れて
    落ち着かせるのが一番いいですね…(>_<)

    同じような方がいて
    少しほっとしました( ; ; )
    お互い頑張りましょう〜
    ありがとうございました!!

    • 4月14日