7ヶ月の男の子の育児でイライラしています。怒りたくないけどどうしたらいいかわかりません。他の方はどうしていますか?
明日で7ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食の食べが悪かったり、夜何回も起きたり、昼間もぐずぐずして1人で遊んでくれなかったり
叫ぶように泣き…
最近すっごくいらいらしてしまいます( ; ; )
機嫌が良く笑ったり寝顔をみると
怒ってごめんねと毎回後悔(T_T)
こんな赤ちゃんに怒ったって仕方ないし
よくないこともわかってます。
かわいいし大好きだし本当に怒りたくないです。
どうにかしたいです。
みなさんはいらいらしたりしませんか?
そんな時どうやって自分の気持ちを抑えますか?
- まぁちゃん(10歳)
コメント
ruuuuuui
うちの子もそうです。
離乳食もあんまり食べないし
昼も、子供の隣を三歩離れるとギャン泣きで、家事も常に抱っこです。
本当に大好きで、可愛いんですが
イライラする気持ちがすごく良く分かります。
私は、頭ブツけたり、寝返りしても大丈夫な状態にして
ギャン泣きしても、5分くらいは
子供から離れて一息つきます。
コーヒーを飲んだり、
玄関先やベランダで外の空気を吸ったり、少しだけリフレッシュして、子供のとこへ行きます。
そしたら、イライラする気持ちが楽になります!
ムリしないよう、お互い頑張りましょうね!
まぁちゃん
コメントありがとうございます!
わかっていても
いらいらしてしまいますよね💦
やっぱりその場から少し離れて
落ち着かせるのが一番いいですね…(>_<)
同じような方がいて
少しほっとしました( ; ; )
お互い頑張りましょう〜
ありがとうございました!!