※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

ママ友の女子会で旦那の愚痴やらいろんなゲスい話をするんですが、どん…

ママ友の女子会で旦那の愚痴やらいろんなゲスい話をするんですが、どんな話をしたかは旦那に話したりはしますが、その話を外に持ち出すことはしません。この間旦那同士集まる機会があり、一人のガキ大将みたいな旦那さんが、嫁から聞いた話を、その当事者になる旦那に自分こんなんしてんのやろ?とズケズケ言ってたらしく、、ママ友も話すのはいいけど、そんな外で言われたら女子会で愚痴る意味がなくなるというか。。せめて、外では公言するなと言っといたほうがいいように思いました💦そしてそのママ友はいつも笑って聞いてるタイプなので、そんなべちゃくちゃ旦那に根掘り葉掘り喋ってるのも意外でした。こんなこと普通ですか??

コメント

cocone

旦那さん同士も普段から交流あるんですか?💦
あるなら、そもそも旦那さんの愚痴会の内容を各々の旦那さんに喋るのがまずかなりハイリスクかなぁと思います🤣💦
初めて会ったとしても、会うってわかってるんなら、こないだの話本人に言っちゃダメだよ〜くらいは言っといてほしいですけどね💦

• ゆな

ゆな

パパ会みたいなのが任意であって、幼稚園のお手伝いとかパパがしたりするんですが、それの集まりでした!
    その時初めて会っただけで、普段から交流はありません😊
    ひとりモラハラ旦那がいて、その時は来てなかったんですが、その時にズケズケいう旦那さんが、いたらなんでモラハラすんの?て聞いたろ思ったのにっと言ってたらしく、それはあかんやろと。笑
    旦那に話した内容を私もそんなに細かくはいってないのですが、その子は多分細かく言ってるぽくて、それをネタにいじってくる感じの旦那さんでした!でも、大人やし初対面でそんな打っ込む!?!?て感じでした😂これからは言動に気をつけようとおもいました!

• 9月27日
  • cocone

cocone

えー!!!それはその旦那さんが常識外れとゆうか、デリカシーないですね🤯🤯
    てゆうか、初対面でそんなことズケズケ言えるその旦那さんのほうがある意味モラハラ🤣
    たとえ細かく言われてもそれを初めて会う本人に言うとかどうなの😱その子に愚痴るの怖くなっちゃいますね😱😱

• 9月27日
  • ゆな

ゆな

ですよね??笑💦
    この間初めてママ友だけで飲み会して、楽しく、たまに愚痴りつつ、ストレス発散して楽しく終わってたんですが、まさか、後でこんな影響してくるとは!!て感じでした😂私は愚痴は言ってなかったのでセーフでしたが💦なんか、どんな風に言ってるのかちょっと心配になります💦集まりに誘うのがちょっと、、てなりそうです😰でも、この話を他のママにしないほうがいいですよね??💦

• 9月27日
  • cocone

cocone

女同士ってお酒が入るとなおさらつい楽しくて余計な事まで喋っちゃって、さらに楽しかった余韻で面白おかしく旦那さんに喋っちゃって、後であちゃー!みたいなのありますもんね😂💦
    いや、私なら、とりあえずよく愚痴る仲良いママ友には耳に入れておくかな…(笑)
    だってあとから地雷踏まれたら困りますもん😱💦
    旦那にはベラベラ喋るなと怒られるだろうし😭😭

• 9月27日
  • ゆな

ゆな

話しちゃったりはありますよね💦😂
    でもそれで旦那が外で喋るのは別ですよね?💦笑
    くだらないことならいいんですが、モラハラ旦那プライドも高そうなので、もし外で愚痴ってるのがバレたらママ友への当たりがきつくなるんじゃないかとか考えてしまって💦とりあえず仲良い人にだけ、こそっとさりげなく言っておきます😂

• 9月27日