※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が下痢になり、母乳でノンラクトミルクは飲まない。早く治す方法や原因が知りたい。離乳食も初めていないのに下痢。

5ヶ月の子が急に下痢になりました。病院で整腸剤などの薬をもらい、飲ませていますが、、下痢ってどれくらい続くのでしょうか??本人はもちろん可哀想ですが、オムツ替え、お尻洗い、薬を飲ませたり塗ったり、、下痢のお世話って大変なんだなぁと実感しました😂
母乳なのでノンラクト?ミルクにしたくても飲まないと思います😭
他に早く治す方法はありますか??
また、離乳食も初めていないのに、なぜ下痢になったのか原因がわかりません💦

コメント

もふもふ

風邪菌がお腹にいったというのも下痢の一つですし、お腹が冷えたというのもありますからね。
整腸剤を飲ませて、お腹を冷えないようにしたりするしかないですかね。

• えな

えな

そうですよね、、!最近、暑かったり寒かったり、温度調節が難しくて、特に夜はパジャマやかけるものを迷います💦お腹は冷えないように気を付けます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

家の子はいつも2~3週間は続きます😂なので薬が無くなったら再度受診しています。

• えな

えな

2〜3週間続くんですね😭そのような場合、外出やお友達と遊ぶのは控えていますか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物には行ったりしますが、出来るだけ外出や遊ぶのは控えています😃

• 9月27日