※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるmama
お金・保険

増税前に何を買ったか、買う予定か相談中。マンション購入やサーファンの板を買ったり、洗濯機を悩んでいる。日用品はドラッグストアで買う予定なし。お酒は買う方がいいと思っている。PayPayについて教えてほしい。

増税直前!!
みなさん、なに買いましたか?
またはこの週末なに買いますか?

うちは今年マンション購入と
先週、旦那がサーファンの板を購入しました😩
なんだか増税だからとうまく買わされた気がしてます😩

洗濯機も新しいのほしいけど、壊れたわけじゃないし
悩んでます😩😩

日用品はもうキリがないですよね💦
オムツとかお尻拭きとか、、増税してもどうせ
買うし💦💦近くのドラッグストアが
増税後も価格据え置きのため、わたしは
なーんにも買ってません🤣🤣
何か焦りがなくてこれでいいのかなと笑

お酒は買った方がいいですよね(旦那の)

pay payとかよく分からない😭
誰か教えてください😭
まとまりない文章ですいません😭

コメント

はじめてのママリ

出産前ってのもありますが…
車、エアコン、洗濯機、乾燥機買いました!

日用品など安いものは買うつもりありません😊
価値観かもしれませんが

日用品一万円使ったところで200円の節約
10万円使ってもところで2000円の節約

なので…。笑

  • るるmama

    るるmama

    赤ちゃんもうすぐですね🙈❤️
    洗濯機、乾燥機羨ましいです🥺
    やっぱりそうですよね!
    旦那にも同じこと言われました🤣
    私も大きいものだけにします!

    • 9月29日
mei

オムツだけ買いました。

消費税3%から5%になったときも結果増税後のが安かったと何度もニュースでみたので、あとはとくに買ってません( ˊᵕˋ ;)

マンションは金額大きいですし、気に入ったマンションがあったのなら買い時だったのだと思いますよ♡

paypayはやってません。
安いとこが現金のみのスーパーだし、クレカ増やしたくないので今のところ踏みとどまってます(笑)

  • るるmama

    るるmama

    色々なSALEなどありすぎて結果どうするのがいいのか混乱しちゃいます😧💦
    マンションは人生で1番高い買い物だったので、増税前に
    購入して引越しもできてよかったと思ってます!

    安いとこは確かに現金のみですよね!
    メルペイだけ今日やりました🤣

    • 9月29日
ままり

増税前でセールにポイント還元しててオムツが安かったので4パック買いました。
増税というより安くて買った感じです。
他はキャンプに行くのでキャンプ用品いろいろ買いましたが、旦那の趣味なのでうちもうまく買わされた感じです。笑

お酒はあえて買わなかったです!
あれば飲むので増税したからねーって減らそうと思ってます。笑

Hack

うちも車買いました!
2%が多額になるものだと買いたくなりますよね。