※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

予防接種後、体温が上下しています。眠い様子も。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の子が一昨日予防接種を受けました。
昨日はなんだか頭が熱い感じがしましたが37.2℃とそこまで高くなく、いつもと様子も変わりませんでした。
今朝起きると体が熱く熱を測ると39.0℃
その後こまめに何度か測っていますが37.0~38.6℃
上がったり下がったりが激しいです。
今測ったところ38.4℃でした。
いつもは寝起きは機嫌がいいのですが今日は起きてから眠いのかグズグズして抱っこすると眠ります。(たまにそんな日もありますが)
病院にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

こなん

3ヶ月なら病院行った方がいいと思います❗️あと予防接種後というのも気になりますし💦お大事に😣

y

予防接種をした日の夜に38度台の熱がでましたが
朝方下がりました!
副反応だと思ったので様子を見ましたが
一昨日だと日が経ってるので
念のため予防接種した病院に問い合わせるといいと思います!

mii

私は予防接種した病院から38度以上熱が出たら連絡して!と言われました!

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

上の子が3ヶ月の頃予防接種の次の日に高熱出しました!
病院に電話したらその月齢なのですぐ来てくださいと言われ、血液検査もしてもらいました!
結果、服反応だったようで解熱剤だけ貰いました😊
病院に電話されてください!

かなさや

ウチの子もたった今それです!

昨日予防接種を受けて、
今朝方から37.0〜38.5
ぐらいをいったらきたりで!

先ほど病院受診して
きましたが、大丈夫との
ことで様子見です😓

こあら

病院にいったら原因はないけどまだ小さいので様子見で熱が下がるまで入院になりました。
皆さんコメントありがとうございました!