※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

1歳未満の子どもは予防接種できません。1歳になってから2回接種が必要です。同じ状況の方いますか?

11月半ばに1歳になる次男ですが、長男が保育園に通っており感染リスクがある為インフルエンザの予防接種を受けさせたいと考えてますが1歳からしか接種出来ないですよね?1歳になるまで待って2回打たせるしかないですね?同じような状況の方いかがですか?

コメント

引き継ぎ忘れ

インフルエンザの予防接種は6ヶ月くらいから打てた気がしますが、かかりつけ医ではどうか聞いてみてはどうでしょうか?
娘は卵アレルギーがなければ今年から打ちたかったです💦

• パプリカ

パプリカ

すみません、下に返信書いてしまいました。

• 9月27日
こなん

うちの地域だけなのかわかりませんが、6ヶ月から2回接種を推奨されています。
神奈川県です😊

夏に手足口病で家族全滅してから風邪にトラウマで、インフルエンザ怖いので接種予定です💡

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!6ヶ月から大丈夫とのこと知りませんでした💦先ほど小児科に電話したところ問題ない旨確認出来ました😌家族感染避けたいですね💧

• 9月27日
パプリカ

コメントありがとうございます!早速小児科に電話したところ、卵アレルギーがなければ大丈夫とのことでした。情報助かりました🙇🏻‍♀️恐れ入ります。