※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

ママ友宅に初めて訪れる際、ケーキを購入する場合、2人で会う予定で子供は含まず、選択肢は2個か3個か4個。焼き菓子も検討可。

ママ友宅に初めてお邪魔します。近所のケーキ屋さんで何か買っていこうと思っています。
ケーキを買う場合ですが、いくつ買えばよいでしょう?
平日にランチをからまない時間に2人で会う予定です。子供はまだお互いお菓子をあげていないので、子供の分はなしでよいです。

①ママ友+わたしの2個
②ママ友+わたし+旦那さん用(夜帰ってきたら食べてもらう)の3個
③ママ友+わたし+旦那さんとママ友が夜食べる分で4個

ママ友は完ミなので、生クリームを避けてるとかはなさそうです。
それともケーキではなく焼き菓子とかの方がよいでしょうか…?

コメント

ママリ

私ならケーキなら①の2個で、
焼き菓子なら500〜700円くらいで買うと思います😊

  • こなん

    こなん

    なるほど❗️ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    みなさん3個買われるんですね😳!
    私も勉強になりました🙇‍♀️❤︎

    • 9月27日
deleted user

私なら3個買います!

  • こなん

    こなん

    やっぱりご家族分も持っていきますよね☺️
    今まで一人暮らしのお宅にしかお邪魔したことなく、個数が不安で聞いてよかったです。

    • 9月27日
ママリ

私なら3個買いますかね🤔

  • こなん

    こなん

    ご家族分も必要ですよね✨
    今まで一人暮らしの友人宅しか行ったことがなく不安でしたので聞いてよかったです🎵
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ちぃちmam

旦那さんもケーキが好きかとかわからないので、ケーキ系2個、焼き菓子系2個の合計4つ買って、「残った2つは夜にご夫婦で〜☺️」と言います😉

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    私なら、です😅付け忘れました💦

    • 9月27日
  • こなん

    こなん

    なるほど❗️その場で食べるのはどっちでもいいですし、旦那さんが甘いの好きとは限らないですもんね☺️
    ありがとうございました✨

    • 9月27日
あやこ

焼き菓子の方が無難ですよね。
ケーキとか持ってきていただくときはお土産にケーキ持っていきますといっておいた方が、ケーキ用意してる場合もあります。
日持ちするプリンとかも良いですかね。旦那さんの分もといって多目がいいですね。旦那のぶんと言われても自分で食べることもあります。

  • こなん

    こなん

    なるほど~ケーキを用意してくれてるかもしれないですもんね💡勉強になります✨
    焼き菓子か日持ちそうなプリンなどにしてみます🎵

    • 9月27日