※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

離乳食のブレンダーで粒を残す方法について相談です。手できざむか、すり鉢を使うか、ブレンダーにコツがあるか教えてください。

離乳食のブレンダーについて😊

先日7か月になった息子を持つ新米ママです👩

離乳食を5か月半頃に始め、1か月半になりだいぶ離乳食ねも慣れました⭐︎今緩やかに2回食にしているところです!

そろそろ固さもドロドロから少し荒く粒を残していこうと思っています!

今お粥や野菜のペーストはブレンダーを使っているんですが、粒を残そうとするとまんべんなくできません💦
大きな粒を潰そうとしてブレンダーを続け、結局ドロドロ( ´Д`)

離乳食中期になるともうブレンダーは卒業して、手で細かくきざむとか、すり鉢で荒く摩り下ろすとかにしないといけないんでしょうか??(便利なのに…😢)
それともやりかたにコツがあるのでしょうか?

アドバイスお願いします🥺⭐︎

コメント

怪獣のママ

私も、ブレンダーは本当に初期しか使わなかったです(;_;)だんだん粒を大きくしないといけないので、包丁で小さく小さく刻んで、ドロドロのものとまぜて食べやすくして、なれたら刻んだものだけにしてみたりとか。
3回食になったら、常にキッチンに立ってる感じでした(^_^;)

食べてくれてうれしいし楽しいけど大変ですよね!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはりブレンダーは初期向けなんですねー💦_| ̄|○

これから少しずつ刻みを混ぜてみようと思います😊

• 9月28日
りぃ*

離乳食を5ヶ月から始めましたが、7ヶ月になってからはブレンダーをやめて微塵切りにしています。お粥は7倍粥を1回作っただけであとは5倍粥をあげていますが、もぐもぐ食べていますよ✨
今8ヶ月半ですが、歯は全く生えていません😂
一度、微塵切りの状態であげてみて、食べるようなら徐々に微塵切りに変えてはどうでしょうか✨

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

お子さん離乳食とても順調ですねー⭐︎

うちももうすぐ離乳食はじめて2か月になるので、7倍がゆや微塵切りにもトライしてみようと思います‼️

• 9月28日