※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

母子手帳ケースの購入を迷っています。皆さんの母子手帳を見せてください。意見をお待ちしています。

今更ですが母子手帳ケースの購入を迷っています(−_−;)
6年間使うものだし大切に保管したい…

ちなみに今はこんな状態です!
産婦人科がカバーをつけてくれました!
皆さんの母子手帳、良かったら見せてください!
また、あった方がいい、なくてもいい等
意見、考えお待ちしてます(・∀・)❤️

コメント

Sayuyu✳︎

妊娠中に買ったジェラートピケ使ってます。可愛いのですが、中のカードホルダーが上から入れるのではなく横向きに入り口がついていて、正直あまり使いやすくはないです(´ω`;)
今月号の雑誌sweeの付録にフルラのマルチケースがついているらしくて、それが母子手帳ケースにぴったりだと評判みたいですよー♡

デイリーラシットのパスポートケースに入れてます。
母子手帳ケースも買ったけど(Sayuyu*さんと同じ形のもの)
とにかく使い勝手が悪いし荷物になるからすぐ使わなくなってしまいました。
子供が生まれるとただでさえ荷物が増えるし、産まれてからはペタンコのポーチに入れてました。
たまたまプレゼントで何か選べって言われた時に見つけたのでこれを買いましたけど、特に専用の物を買う必要はないと思います!
普通のポーチが1番使いやすい気がします。

♡さくら♡

ジャバラの母子手帳ケース使ってます♡
母子手帳、お薬手帳、ペン、診察券や保険証、、わたしは雑な性格なので、まとめておかないと不便なので(´・_・`)かわいい母子手帳ケースたくさんあるので見てみてください♪

ぐぅちゅけ

ジャバラの母子手帳ケース使ってます。

結構物はいるので便利に使ってます。

☺︎niko☺︎

病院でもらったカバーつけて
DVDや書類などと一緒に100均のキティちゃんのポーチ?小物入?にいれてます♪
今のところ不便はありません(。・ω・。)

入らなくなったり、飽きたら買い直す予定です( ¨̮ )

jack0925

フェフェのジャバラの母子手帳ケース使ってます。
うちの自治体の母子手帳が大きくて、5000円ちょっとして高かったですが、カード入れも大きく使いやすいです。

今は母子手帳だけですが、生まれてからは診察券もどんどん増えるし、お薬手帳・保険証・乳幼児医療証など子供が病院に行く際に持ち歩くものがたくさんになるから、ひとまとめにできるケースがあった方が便利です。

いま二人目妊娠中ですが、同じフェフェのデザイン違いで揃えました!

ちゅん

皆さんありがとうございます❤️
ジャバラの母子手帳ケースがいいと
いっぱい意見をいただきましたので
みてみます!
気にいるのがなければ普通のポーチを代用してみようと思います!ありがとうございました(・∀・)❤️