※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ココロ・悩み

娘がRSウイルスで入院し、付き添いが不安です。2人で泊まり込み可能でしょうか?

パニック障害や、不安症、精神障害を
持ってる人に聞きたいんですが
娘がRSウイルスで入院になり付き添いで
泊まり込みになるんですが1人では不安で。
付き添い2人は可能なんでしょうか?

コメント

パピコ

私の病院は、付き添い原則付き添いは1人でした。

そもそも、ベッドが狭くて、子どもと親1人しか寝れないし😭😭

付き添い2人にする人的余裕があるのなら、始めからもう1人の人に付き添いしてもらってはどうでしょうか?
後、付き添いは入れ替わったりも出来ます(◍´꒳`)b

昼間の面会時間内だけ2人で見て、夜だけ1人でも厳しいですか?( ᐡ. ̫ .ᐡ )

もしかしたら、こういう理由があって、個室にするから2人で付き添いたいとかだったら大丈夫だったりするのかなぁ。
とりあえず、病院によって違うと思うので、病院への確認の方がいいかなぁと思います( *ºΔº )

ひなた

私は子供一人で入院、見て貰える所
に入院しましたよ!
RSでした!

冬boy_mam

私も不安障害です。RSウイルスで1週間入院してました。
シングルマザーで身寄りも居ないので私の場合はひたすら耐えるしかありませんでした。
体調悪い子供は負担の倍手がかかりますし、ぐずりも半端なく、ウイルスの感染症だとお部屋から出ることが許されないので本当に監禁状態です。
親の精神も崩壊寸前までいきましたが、ひたすらナースコールです!もはやそれしかありません。笑

病院側の対応によりますが、原則付き添いは家族のみ1名でした。

もし可能であれば付き添い婦さんが常駐している病院に入院されることをおすすめします。