※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

離乳食で全卵を与える際、卵黄同様に1日または2,3日あける必要はありません。市の栄養士によると、卵黄がクリアなら全卵を与えても良いそうです。

離乳食の全卵の与え方なんですが、卵黄の時のように1日または2,3日あけて与えたほうが良いのでしょうか?
教えてください🙏💦
ちなみに、市の子育て支援の栄養士の方に聞いたら卵黄クリアしているのなら卵白ではなく全卵を与えていいですよ、と言われています❗

コメント

ささまる

どちらもひとさじからスタートしました🙌
卵黄クリアしましたが、卵白アレルギーでした😅
なので、全卵にしなくて良かったなと思ってます🎶

  • くまくまこ

    くまくまこ

    卵白アレルギーだったんですね😭
    何日あけて与えてましたか?

    • 9月27日
  • ささまる

    ささまる

    卵黄を半分までクリアしたら、2日程あけて卵白に挑戦しました🙌

    • 9月27日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    毎日あげてました🥺❓

    • 9月27日
  • ささまる

    ささまる

    卵白はすぐに湿疹が出たので1日しかあげれてないです😂
    今は通院してるので、病院からの指示で、週3日あげてます🎶

    • 9月27日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    卵白はすぐに湿疹出るんですね😭

    • 9月27日