※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供のシャンプーを変えたいです。1歳以降向けのボディ兼用で、髪が長くてキシキシしない、泡で出る、無香料か香りが弱いものを探しています。

子供のシャンプーを変えようと思います。
一歳以降にオススメがありましたら教えてください🙇

生まれたときから髪がふさふさで乳児湿疹が長引いたので、ビジョンのシャンプーからアトピタの泡シャンプーに変更し落ち着き、現在まで使っています。
高いしそろそろベビー用を卒業しようかなと思いますが、何を使おうか迷っています。

ボディ兼用だと尚良し
(現在はピジョンの泡ボディソープ)
現在肌トラブルなし
髪が長いのでキシキシしないもの
泡で出てくる
無香料か香りの強くないもの
手に入りやすくお手頃なもの(たくさん使うので😅)

大人とはこれからも別で使います。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

うちの子は、もともと髪が多かったので一歳半頃から頭の匂いが気になり、メリーズの泡で出るシャンプーのキッズ用使ってます!
本人もあまり痒そうにしないし、いい匂いだしおススメです😊❤️

• みに

みに

やっぱり頭はシャンプーを使った方がいいですね😅ドラッグストア行ってみます!ありがとうごさいますm(_ _)m

• 9月27日
atjn0606

ウチも生まれた時からフサフサちゃんで、1歳過ぎまで全身泡ソープ使ってましたがボサボサになってきたので変えました☝🏻
今はキッズ用のメリット泡シャンプー使ってます。あとキッズ用のヘアクリーム(流すトリートメント)も使っています。ドライヤーしたあと、髪サラサラになりますよ😊

• みに

みに

ボサボサになりますよね😰ヘアクリームは知らなかったです😮ありがとうごさいますm(_ _)m

• 9月27日
kana*.

うちは1歳過ぎたあたりから
ずっとメリット使ってます!
子供用だと泡で出てくるし、
リンスも確かあったはずです😊
全身使えるもの色々試しましたが、
どれも、髪の毛きしむので
メリットに落ち着きました!

• みに

みに

メリット人気ですね😮子供のリンスがあることを知らなかったので試してみます!ありがとうごさいますm(_ _)m

• 9月27日
ma

ボディ兼用で髪もサラサラになるやつないと思います😭

娘もフサフサちゃんで兼用のやつだと髪ギシギシになるので可哀想で
メリットのキッズ使ってます!ヘアミルクのキッズもあるのでそれと合わせたらいい感じですよ☺️👍

体は新生児の頃からジョンソンの泡で出る黄色いやつです!!

• みに

みに

やっぱそうですよね😅メリットの方多いですね😮ヘアミルクの情報嬉しいです!ありがとうごさいますm(_ _)m

• 9月27日
michelle

もうすでにシャンプー買われたかもしれませんが、、
うちはずっとママベビーのボディシャンプーを使ってます!!🐟
髪も肌もしっとりです❤️
よく髪サラサラだねーっといわれます!
ちなみに髪質は細めでくせっ毛です。

香りはベビーパウダーぽい感じで微かにします😊

私が敏感肌で息子もそれを受け継ぎ敏感肌です。
一度新生児も使えるソープに浮気したら肌荒れをしてしまい粉を吹いて散々でした。。

ついでにしっとりなので私は洗顔としても使ってます笑