※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa35
その他の疑問

福井市にお住いの方に質問です。皆さんどちらの保育園、幼稚園、こども…

福井市にお住いの方に質問です。
皆さんどちらの保育園、幼稚園、こども園に通われておりますか?

運動神経が良くなってほしい為、エンゼル幼稚園は体操(飛んだり回ったり側転など)もみんな出来るようになるみたいで自宅も近く気になってます。

おススメや通われているところの情報を頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いいたします♩

コメント

あり※

こども園に通ってます^_^
お友達がエンゼル通ってます。とにかく運動するので逆立ちなんてお手の物ですね😊

• saaa35

saaa35

コメントありがとうございます😊
    エンゼルさん、やはりそうなんですね!!

みずこし、日光、ゆきんこ、みどり、光の子の情報もあったら教えて頂けるとありがたいです。✨🙏

• 9月27日
りんごちゃん

子どもは通ってはいないのですがに色々な園に見学や園解放に行きました。エンゼルは私も良いなあと思いました!

体操のことで言うとみづこしこども園も体操教室をしていて、エンゼルより体操教室の回数は少ないかもしれませんがたけのこ?という教室が来ていてのびのび子供のやる気を引き出す感じの体操教室みたいで評判が良いようです!先生たちの雰囲気もよく、給食の食器に陶器を使っていて本物に触れること、皿などを落としたら割れるという経験をする(今はプラスチック皿が多いため)、などが良いと思いました!しかし3歳以上のクラスの園舎が少し古く感じました。

ゆきんこは見学行ってないですが、聞いた話だと1歳児から布パンツしようだそうです!たくさんおもらしもするし着替えも大変だけどオムツとれるのも早いとか?本当に早くとれるかはわかりませんがwあとどろんこ遊びをとにかくたくさんする、おやつは市販のものはあまりでなくてりんごとかふかし芋とか手作りおやつが多い、ととにかく自然派な保育園みたいです。

長文失礼しました!

• saaa35

saaa35

コメントありがとうございます。
    エンゼルはやはり体操系力入れてますよね!今年から新しくなって、より魅力的です!

みづこしこども園も気になっておりました!HP見ると良さそうだったので✨
    詳しくありがとうございます😊
    みづこしこども園も見学に行ってみます(^^)

友人がゆきんこに通わせていて、友人からも布おむつのこと聞きました!素敵なんですが、お母さんは洗濯大変なようですね!ゆきんこも綺麗になりましたよね😊

色々と詳しく教えてくださり、とても参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 9月30日