※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
お仕事

保育補助として働いている女性が、保育園での運動会準備で任される仕事について悩んでいます。周りの保育士たちとの違いや自身の立場に不安を感じています。今後どう進めるべきか相談しています。

保育士、幼稚園の先生、先生の方いらっしゃいますか?

現在保育補助として去年の10月からお仕事をさせて頂いています。
正社員として受け入れて頂きましたが、諸事情で来年からにして頂いているので今はパートです。

本題に入りますが、来月運動会があります。
そこで運動会準備にあたり、衣装作りや参加賞作りなど名指しで担任の先生や園長先生から任される事が増えました。
運動会当日は、最近よくお手伝いするクラスの子(落ち着きがない)の付人?として指名受けました。

私としては指名される事は凄く嬉しいです。認めて頂いているのだな。信用して頂いているのだな。と思う反面、まだ資格のない1年余りの保育補助の立場で周りの目がとても気になってしまいます。
私以外のパートの先生は皆保育士資格を持っており、本来この先生達が任される仕事だと思うと陰でどう思われているのか?(そんな事思わない先生達です。)気にしてしまいます。
自分がでしゃばっている気がしてなりません…

今後どうしていけばいいと思いますか?
二年経ったら資格を取る予定です。

コメント

ナツ花

そのまま仕事を頑張ればいいとおもいます(^ー^)

指名も、資格や年月よりも、その子と今関わっている人が一番良いので貴女が最適なのだとおもいます😃
みんなそう思いますよ!
でしゃばり感は全くありません😃