※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ
その他の疑問

先日保育園から、"おしりふきを園から貸し出したので無記名のおしりふき…

先日保育園から、
"おしりふきを園から貸し出したので
無記名のおしりふきを持ってきてください"
と言われました。
"もうおしりふきなくなったのか"と思い
無記名の物を持っていきましたが
前に持って行っていたおしりふきが
未使用のまま置いてありました。
娘の名前が書いてあるおしりふきが
あるのになぜ貸し出し?と思い先生に聞きましたが
話が噛み合わず未だに疑問です🤔
この間はお迎えに行ったら貸し出しの服をきていて
お着替え全部使ったんだなと思って棚を見ると
使われておらず、これまた謎。(笑)
貸し出しされるとなんだか申し訳ない気持ちに
なるので、足りるように持って行っているのですが
貸し出しになっていると理由が気になってしまいます(笑)
お世話になっているのであまり深くは聞けず
モヤモヤしているので、考えられる理由を
教えていただけたらなと思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに白い服とか置いてると汚れたらダメと思うのか使われてないときがありました!

それかただの先生の間違えとかですかね?!😂

  • ちゃんぬ

    ちゃんぬ

    なるほど!そうゆうこともあるんですね💡
    でも私自身も白い服は汚れが怖いので黒い服を持って行っています...🥺(笑)
    やっぱり間違えですかね😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

謎すぎますね!🤔🤔🤔
噛み合わなかったときの話では先生は何と仰っていたんだすか?

  • ちゃんぬ

    ちゃんぬ

    "あれ?置いてあるおしりふきは使わなかったんですか?"と聞いたところ、
    "園で貸し出したやつを使うので大丈夫ですよ〜"
    と言われ(ん...?)と思いながらも、無記名のおしりふきは持ってきていたので"わかりました〜"と言いそのまま渡しました😂が、未だに(ん...?)です😂(笑)

    • 9月27日
でぶごん

他のお友達の使用済み洋服が間違えて入っていたり、記名がない服を着せられていたり、
たまに取り違えがあるので、
もしかしたら、他の子の分と間違えられてしまったのかもしれませんね(〃ω〃)
モヤモヤですよね〜

  • ちゃんぬ

    ちゃんぬ

    やっぱりその可能性が高いですよね😂
    名前確認して〜って思うけど忙しいんだろうな、大変なんだろうな、と思って何も言えませんよね...😂

    • 9月27日
  • でぶごん

    でぶごん

    言えませんよねぇ~💦
    けっこう新しいクラスになったタイミングで間違いが多くなってそれも続くので、
    またかぁ~とはいつもなっていますw(^^)💦

    • 9月27日