※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

買い物時、子供と別行動しますか?西松屋で子供がおもちゃコーナーにいることがあります。

いつくらいから
買い物へ行った時、
子供と別行動しますか?

よく
西松屋とかで
小さい子供1人で
おもちゃコーナーにいたり します。

コメント

ゆんちゃんママ

いくつになっても今の時代怖いので別行動はなしと思ってます🙄🙄

私なら4.5歳位なら自分で声出せるからいいかな?とは思いますが、今の世の中いつ何があるかわからないので心配で目は離せないです😵

ふゆ

いくつになっても基本嫌です💧
絶対親じゃないだろって人に付きまとわれたりしてる4歳ぐらいの女の子も見たことあります。
その時は親のフリしてその子に近づいたらそそくさと逃げていきましたが、自分の子だと思ったらゾッとします💦

なので、一緒に出かけるうちは、基本的にいくつになっても視界の中には入れておくかなと思います😭

今時は12歳過ぎるまで、のアメリカ思考で良いのかなと思ってます。児童館の指導員の先生とお話ししていてもショッピングモールなどのトイレに男女問わず一人で行かせてはいけないと指導されます。

西松屋やおもちゃ屋だからといって子ども一人にするのはウチは考えられないですねー💦プレイコーナー以外のお店の商品で勝手に遊ばせたりしてるのもちょっと常識ないなと思います。西松屋はプレイコーナーってないですよね😳

さらい

七歳でもしません。、、