※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、生後6ヶ月で受けられるか悩んでいます。家族5人分の予約をしたけど、不安です。6ヶ月で接種した方いますか?ありがとうございます。

インフルエンザの予防接種についてお聞きしたいです‼️
インフルエンザの予防接種って生後6ヶ月になったら接種できるみたいなのですがみなさんは接種させますか❓来月で6ヶ月になるのですが💦
一応家族5人分の予約はしたのですがいろいろ調べてたら不安になって😓
予約した日は一緒に4種混合とBCGも受けるのですが。
みなさんなら受けさせますか❓6ヶ月で接種したという方いますか❓

コメント

今年は、早くから流行ってますし、上にお子さんがいらっしゃるようですから、私だったら打ちます。
インフルエンザではないですが、愛知で麻疹が流行った時期に、心配で7ヶ月でMR受けさせてます。

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

上の子が小学生なので心配なので受けたい気持ちもあるのですが内心怖いなぁと思ってます😓

• 9月27日
ままま

たまごアレルギーがあるかはまだわからないですよね??インフルエンザワクチンは、たまごを使って製造します。
なので、私は1歳になってからやりましたよ😊

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

アレルギーがまだわからないので怖いですよねー💦
    すっごい迷います💦

• 9月27日
みっちゃん

私は打たない予定です。
行きつけの小児科の先生がおススメしないと断言されてました。
ワクチン意外で気をつけるられることも多いので、(大人の手洗いうがいなど)アレルギーや副作用の観点から極力避けたいとのことです!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

いろいろ見てみると確かに一歳以下はオススメしないと書いてあるものが多かったです💦

• 9月27日
ママリ

娘も6ヶ月ですが、すぐに子供が保育園に入れる予定がある、親が医療従事者で持ち込む可能性が高いなら打つご家庭も多いみたいですが、そうでないなら、人混みに行かない、家族が予防接種を打って手洗いうがいを徹底して感染しないようにする方がいいとかかりつけの小児科医に言われたので打たないです😊

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですね‼️
    やっぱりあまり接種するのを小児科の先生も進めてない感じですね💦

• 9月27日
ともとも

うちは2人とも接種します。
保育園通わせてますが、毎年打ってるので、今のところインフルエンザには1回もかかったことがないですよ〜🙂

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

上のお子さんが1歳未満の時もやりました❓
    うちは予防接種しても真ん中の子だけ去年と今年の2月にインフルエンザになりました💦

• 9月27日
  • ともとも

ともとも

1歳未満から毎年打ってますよ😊
    特に副反応とかもないです🙂

• 9月27日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですか😲
    卵アレルギーがあるないってわからない月齢で接種したんですか❓

• 9月28日
  • ともとも

ともとも

うちはもう卵食べさせてます😅

• 9月28日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですねー😅
    卵アレルギーがあるかないか微妙なところなので余計に迷います💦
    いろいろ質問してごめんなさい🙇‍♀️
    お応え頂きありがとうございました😊

• 9月28日
  • ともとも

ともとも

いえいえ😊
    分からないと不安ですよね〜💦
    私は注射打って副作用出たら、アレルギーも疑うつもりだったので、食べても出るんだし、出る時は出るとあまり気にしてないです😅

• 9月28日
もちもちパンダ

こんな小さい子久しぶりなのでいろいろ気にしちゃいます😅
上の子たちの時といろいろ変わっているので💦

ゆゆ

大分前の投稿に質問すみません!4種混合とBCGとインフルエンザ一緒に打ちましたか?

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

私の通ってる小児科では一緒に打ちました❗️
    返事遅くなりすみません💦

• 1月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

いきなりですみませんでした。お返事ありがとうございました!!!

• 1月14日