※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの髪を切るタイミングについて悩んでいます。美容室は早いかな?動き回るので心配です。皆さんはどうしていたか教えてください。

子供の髪の毛が伸びてきたので、切りたいなぁと思うのですが。
もうすぐ生後11ヶ月です。
美容室とかはまだ早いですか?
活発に動いて、じっとしている事が出来ないので、どうしようか悩み中です。
皆さんどうしてましたか?
アドバイスお願いします🥺

コメント

その頃ふつうに美容院連れて行きましたよ^ ^
私の膝の上に乗せて、なんかYouTubeとかを見せてる隙にササっと切ってくれました^_^

• ちー

ちー

さっそくのコメントありがとうございます😊
    美容院で大丈夫なんですね。
    良かったです。
    今度行ってみます。

• 9月27日
まろちぃ

娘は伸びるのが早かったので、1歳記念に赤ちゃん筆作りたくて、夫婦で通ってる美容室に連れて行きました🖌
嫌がって暴れに暴れて、夫と2人で両側から抱っこして頭掴んで…って感じで、なかなか地獄絵図でした😅今でも語り継がれています🤣笑

• ちー

ちー

コメントありがとうござます😊
    赤ちゃん筆、ちょっと気になってました‼️
    娘さんの想像するだけで、笑えますね(失礼しました)
    今度自分が通ってる美容室に相談してみます👍

• 9月27日
(*'ω'*)

前髪が目に入るようになったので家で切りました🙋‍♀️

暴れたりはしなかったけど急に動いたら危ないので、
わたしが娘の顔を両手でしっかりもって、その間に旦那が切りました笑

あと気をそらすために持つと集中して大人しくなるものを持たせました。

なっちゃん

前髪は9ヶ月頃私が家できりましたが、
つい先週全体的にカットしに美容室に行ってきました😇
キッズカットをよくしてる所ならお母さんの膝にのせて、動画見せながらカットしてくれました!
子供の相手も慣れてたし、くずってもうまくしてくれました!
そんなに沢山切るところがあったわけではないですが、ねんね期に毛玉になってチリチリしてた所も切ってもらってサラサラになり満足でした😍
私が行った美容室は一軒家でお客さんが来た時だけ開けるタイプの美容室だったので、ほかにお客さんがいないので騒いでも気にしなくていいのは良かったです!

• なっちゃん

なっちゃん

美容師さん曰く2、3歳とかで初めて美容室にくると慣れてなくてぐずりも半端ないし、動き回れて力も強いし切るのが大変だから小さいうちから慣れさせる方がいいと言ってました☺️

• 9月27日
きい

友達が美容師で産まれてから5回以上切っていますが、うち2回は友達の美容院で切りましたよー!
プロなのでササっとやってもらえるので大丈夫ですが、
キョロキョロ向きを変えるので、抱っこ組とあやし組の2名で挑んだ方がおすすめです!!