※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

サンアンドビーチの抱っこ紐、低身長痩せ型でも使いやすいですか?2人目用で1ヶ月から使う予定です。エルゴは体型に合わず不便だと感じています。

サンアンドビーチの抱っこ紐使われてる方使い心地どうですか?😊
2人目用なので生後1ヶ月頃から結構頻繁に使う予定です!

エルゴわ、体型にあわず……💦

背が145cmと低く痩せ型なんですが小柄でも使えるってきいたのできになってます👀

コメント

生後2ヶ月くらいから使ってます☆(首すわりまでは専用のインサートも)
私も背が低く、エルゴだとゴツすぎて🙄笑
サンアンドビーチ活躍してます☆まさに小柄さん向けかと👍装着も楽だし、デザインもオシャレで人と滅多にかぶりません😊
ただエルゴ使いの方の話を聞く限り、身体への負担はエルゴよりかはあるっぽいです!

• NA23

NA23

2ヶ月から使ってたんですね😆!
    エルゴごついですよね😂
    装着もごちゃごちゃしたりで💦笑笑
    やっぱり若干わ負担ありますよね!でもデザイン可愛くて被らないあたりがなかなか素敵です😭💗💗💗

• 9月27日
み

おススメです!
肩腰の負担も少なめだと思います!
6ヶ月までビョルン使ってて、ごついわ、重いわで
メインがサンアンドビーチになりました!^_^
軽いし、装着しやすいしで
気に入ってます!
人とも被ったことないです^ ^❤️
154センチですー!

• NA23

NA23

今ちょうどビョルンと迷ってるとこでした😭!
    やっぱり重いですよね💦
    サンアンドビーチ軽くて装着楽なんですね😍❤️
    デザインも可愛いですし人と被らない感じかなり魅力あります😭❤️❤️

• 9月28日
  • み

重いし、でかいから、小柄だったらおすすめしないですー!165センチの私の友達はビョルン使ってますけど🤔
    前向きだっこが魅力で買いましたが、使わなくなってたのでメルカリで売りました笑笑

サンアンドビーチおすすめです👍

• 9月29日
どんちゃん

身長148cmです!
33wで生まれた早産児を育てており、修正3ヶ月から使っています☺️
着脱しやすくて、あまり腰や肩が痛くなることは無いです❗️
別売りの収納カバーを買うと、コンパクトに持ち運び出来て便利です😀

• NA23

NA23

最近のモデルのものもってますか?👀
    ホームページみたらインサートなしに改良されてるみたいで🤔
    コンパクトになるのかなり良いですね😆❤️

• 9月27日
  • どんちゃん

どんちゃん

インサート無しで使えるOM-1ってモデルを使っています😊

• 9月27日