※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

私には両親がいません。母子家庭で育ち息子の妊娠がわかる直前に母親を…

私には両親がいません。
母子家庭で育ち息子の妊娠がわかる
直前に母親を亡くしました。
義両親はいます!
良くしてもらっています!

少し複雑なのですが
私のおばあちゃんが大家をしている
アパートに住まわせてもらっています。
同じアパートに母親の同級生とその
娘2人(年が近い)います。

私の母が亡くなってからその同級生が
「私が母親になる」的な感じです。

最初は良くしてくれるなぁと助かっていたのですが
息子の育て方に凄く口を出してきます。

毎日公園に連れて行った方が良い、
そろそろトイレトレーニングしよう、
あれはあんまり食べさせない方が良い、
など、有難いのですがお腹も大きいため
少し大変です。。

そしてデリカシーがないです。
食べづわりで太った私も悪いですが
まだ妊娠数週が少ないころ、
赤ちゃんなのか太ってるのか
わかんないね〜など
女の子なのにお腹の出方が
男の子みたいだね〜とか

自分の娘も妊娠していないのに妊婦のように
太っているのですが、娘と後ろ姿わかんない〜
とか言われ、

会う度にお腹を触ってきて
同じことを毎日言われ、
更にいきなりお腹見せてみー
とか言って洋服をめくってきます。

息子の予定日近くには
頻繁に陣痛まだか、産まれたか、
まだかまだかと連絡がきていて
またそろそろその時期かと思うと
正直限界です。

その親子が苦手です。

1番下の娘は頻繁に息子に会いたい会わせろと
連絡してきて正直もうそれも鬱陶しいです。

ですが同じアパートのため逃げれません。


私が心が狭いのかな。。
でももう本当にストレスでいっぱいいっぱいです

コメント

しおり

一度きっぱり断った方が今後のためだとは思いますが、忙しいムリ来ないでほっといて。て言っても聞いてくれるタイプではなさそうですよね…。

義両親のところに里帰りさせてもらって少しの間だけでも距離を取ることも難しいのでしょうか?

妊婦にストレスは大敵ですし、できればしばらくは物理的に離れられた方がいいと思いますが。


あなたは私の親でも親戚でもない、この子たちは自分の子であってあなたの孫でもなんでもない他人です。私の子育てに口出ししないでください。
的な文言を少し柔らかく伝えてみては?
同じアパートだと難しいですがすかね…

既に伝え済みでしょうか。

  • ぴーまま

    ぴーまま


    義両親は昔事故に合い障害を持っているので頼れません。。。

    雰囲気で醸し出しているので伝わることを願います😭✨

    • 9月27日
でぶごん

特にぴーままさんが頼りにしたかったり、これからも続けたい関係でなければ、
実母つながりの関係なので切ればいいです。
実母には手を合わせておけばいいです。
身重なじきに大変でしたね💦もう苦しまないでくださいね(〃ω〃)

  • ぴーまま

    ぴーまま


    そうですよね!
    関係が切れるように頑張ります。。

    ありがとうございます😭✨✨

    • 9月27日