※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの値段とフィット感で悩んでいます。メリーズがフィット感が良いけど、パンパースが安い。どちらを選ぶか迷っています。価格差や使い心地を考えると、どちらがいいでしょうか。

オムツの値段問題…

色々試した結果、うちの子にはメリーズが
ちょうどフィットするように思いました。

でも、マミーポコやパンパースの方が安いんです😂
毎日使うものだからこそ合うものを使うべきか、
家計のためにパンパースにするか…

マミーポコは大きいのか隙間ができてしまい体型に合わず、
パンパースは悪くないけど、手触りのコワゴワ感が気になる。
メリーズが一番しっくりくるなーって感じです。
ムーニーの手触りが一番好きなのですが、キツそうで😂

値段的には
パンパース1275円/58枚 1枚単価 22円
メリーズ1200円/50枚 1枚単価 24円

6パックまとめ買いしたら48枚の差が出ます!
みなさんなら値段とフィット感どちらで選びますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

家計のためにパンパースにする!

はじめてのママリ🔰

子供にあってるならメリーズにする!

♩

コメントしちゃっても大丈夫ですか?😭
いいね来なくなっちゃったらごめんなさい😭

うちは、家にいる時はパンパースで
外にお出かけする時は
Moonyのパンツタイプにしてます!
メリーズ良かったけど
うちの子はオムツ荒れしちゃって😭

年齢が離れてるので
私のじゃ参考にならないかもですが
使い分けるのも一つの手だと思います😌
まだ5ヶ月なのでうんち漏れとかあって
家なら良いけど外でなら少し困るので
外にいる時はパンツタイプにして、
でもパンツタイプは高いから
家ではテープタイプのパンパース
って感じです😂😂

ままり

コメント失礼します。
マミーポコ使ってるのですが、隙間具合によるとは思いますが、マミーポコは大きめなのでもしかしたらサイズダウンしたらぴったり、ということもあり得ます✨

私はパンパース使っててLにサイズアップした時にコストが気になってマミーポコのL試してみたらユルユルで、マミーポコのMにしたらぴったりでした☺️

メリーズは使ったことないのでサイズ感分からないから、マミーポコと少ししかサイズ感違わなかったらサイズダウンまでは難しいのかもしれませんが、けっこう隙間があるなら、もしかしたらマミーポコにしてサイズダウンでいけるかもです☺️
ただ、マミーポコもパンパース並みに紙っぽい質感なので、サイズ感以前に質感が気になるならメリーズが妥当なのかもですね😅

こま

私も家計の為に安いオムツにしたいと思ってますが、各メーカーを試して『パンパース肌へのいちばん』に落ち着きました。肌に合うもの・体型で選びました。
結局いまだに同じです。
せめて普通のパンパースは新生児の時オムツかぶれが酷くて変えるなら他のメーカーなのてますが、
以前お店にいつものがなくて安さでマミーポコも購入しま、オシッコの重さでパンツが下にズレたりしてたので、結局パンパース肌へのいちばんに戻りました💦

成長してからオムツ検討した際、お店で試供品もらったり、お試しパック三枚入りを購入して履かせました。
お近くのお店で試供品やお試しパックがあれば試して見るのも1つかと!
うちはお腹ぽっこりなので、ムーニーお腹ぽっこり?みたいなのをお試しパック買いましたがゆるかったです。