※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy.hasi
ココロ・悩み

周りが早く出産していく中、私は妊活したいけど貯金不足と精神的な準備が理由でできず、周囲には言えない。結婚2年目でプレッシャーを感じる。

子供は授かりものだけど....
周りが凄い早さで妊娠、出産していく。
7.8月には妊活しようとの約束を旦那としたけど、今年中には授かりたい。
遅くなる理由は2つ
貯金がないこと。
そして、私が精神科に通って計画的に妊活することだから。

でも、来年には結婚2年目。
周りからはいつだ!いつだ!と言われるばかり。

まわりにはテキトーにごまかしてるけど、妊活したくてもできないんですとも回りに言えないし。

コメント

Ru-muu

ほとんど同じです!
ひとつだけ違うのは、周りからは急かされていないことです。

語弊があるもしれませんが、なにも考えずに妊活できて授かれる方々が羨ましいとさえ思います。

私も精神科に通っていて、来年には結婚2年目です。
主人のお給料も多くないので貯金もありません。
結婚してから最低1年間は、2人だけで過ごしたいと考えていたので実行中です。
加えて私が子供嫌いです。
自身の年齢やらを考えて、今年の夏終わりには妊娠したいと思っています。

今のところ親戚からは、いつ?とか訊かれることはないので助かっていますが、友人などから妊活について訊かれた際は、上記の下3つを素直に伝えています。

事情を知らない人から、いつだなんて言われると嫌だし、辛いですよね…

授かりものですしね〜と、時期が来るまで頑張ってごまかすしかないですかね(T ^ T)

以前、私が言われて心が軽くなったので、載せさせていただきます!

赤ちゃんを迎えるために計画を立てることも立派な妊活だよ^ ^

なので、tommy.hasiさんも、すでに立派な妊活をなさっていると思います!

まとまりがなくて申し訳ありません(>_<)
似たような境遇の方だったのでコメさせていただきました!
お互いに治療と妊活頑張りましょう(*^^*)

そうたmama◡̈

私は元々 精神安定剤、眠剤を
服用していました!!

旦那とは でき婚ですが
そのこともしっています。
赤ちゃんが できた頃には落ち着いていて
今現在服用していません(*^ω^*)
しかし でき婚な為貯金もなく。。。

ちゃんと 治してからのほうが
気持ちも落ち着いてからのほうが
安心できるとおもいますよ(・x・ ).o0○

実際子供を育てていくのはあなたたち夫婦です。
周りに左右されず、子供が育てられる環境になったら作った方がいいです。
できて産んでからまだ私達には早かったなんて後悔しても逃げ出せませんから。

ちなみに私は3年作りませんでした🎵