※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳半の子供が牛乳をたくさん飲むので困っています。対処法を教えてください。

1歳半〜くらいの子で、牛乳大好きなお子さんお持ちの方いますか?☺️こんなに飲んでいいの?ってくらい牛乳が好き過ぎて困ってます😩

コメント

REN.

2歳3ヶ月ですが…
そのくらいの頃から同じく牛乳めっちゃ好きすぎて困ってます😩😩
ほんとこんなに飲んでいいのかと旦那といつも言ってます😅
最近特に!!!
喉乾く=牛乳の催促。
スーパー行っても牛乳催促。
週1〜2の買い物も、毎回牛乳2本買いで重たいし、それでも足りなくなる時も😖💦

• いちご

いちご

お部屋ありがとうございます☺️うちの子だけじゃないんですね😭💕うちもスーパーで牛乳催促されます😂😂😂ジュースよりはマシなのかなと思いながら静かになるしあげてしまってる現実です🥺

• 9月27日
なああむ

うちも牛乳だいすきで、あげた後もいくらでも欲しがるし、遊んでたのに突然思い出して催促されます。。
でも牛乳ほしいときの「にゅいにゅ!にゅいにゅ!」っていうのが可愛くてたまらなくて、うっかりあげちゃいそうになります😂
うちは、頻繁にほしがるので50mlあるかないかの量をちょっとずつあげて、計200〜300くらい飲んでます。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️うちも冷蔵庫の前で催促されます😂💕やはりちょこちょこあげて時間稼ぎするしかないですかね🥰

• 9月27日
ラテ∞

息子も牛乳大好きです🐮
食事と外出の時以外は
だいたい牛乳飲みたがります😆!!1回飲むと おかわりも欲しがるので、1回の量を少なめにあげてます( ¨̮ )‪︎💡
1歳半検診の時に質問したら
ご飯の食べに影響が
出ても良くないから
200くらいがベストかな!
と言われましたが
200以上飲んでも
影響なかったので
私は200以上
飲ませちゃってます😆

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️1回の食事で200ですか?それとも1日のトータル200ですか?🥛うちは1回の食事で200は飲んでしまいます😂💕

• 9月27日
  • ラテ∞

ラテ∞

食事の時は基本
    牛乳は飲ませてません( ˙˘˙ )!
    1日のトータルで
    200~300くらいで
    抑えるようにはしてます🐮

• 9月27日
  • いちご

いちご

そうなんですね☺️私もがんばってみます🥺ありがとうございます!💕

• 9月27日