※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

義家族が旅行に行くらしく犬を飼っているので家に犬だけになってしまう…

義家族が旅行に行くらしく
犬を飼っているので
家に犬だけになってしまうから
泊まりに来て欲しいと言われました。

旦那はこの時期とても忙しくて
夜中に帰って来るので
義実家には私ともうすぐ6ヶ月の娘と犬だけです。

よく吠える犬なので娘は犬に吠えられると泣きます。
娘が生まれてからまだ義実家には
泊まったことはありません。
少し前に私の実家に泊まった時は
場所見知りもありなかなか寝付けずに泣きました。
最近は家以外でお昼寝もあまり寝れなくなりました。

こんな状況でも私と娘は
義実家の飼い犬のために
泊まりに行かないと行けないのでしょうか?

犬のために行くのが嫌な訳では無いのですが
私としては娘優先にしたいので
娘を犠牲にしてまで
犬のために行かなければならないのかと
モヤモヤしてしまいます。

旦那がいないのに(私たちが寝てから帰ってきます)
義実家に娘と2人で泊まるのがとても嫌です。

このモヤモヤを旦那は
なかなか理解してくれず…
ここで吐き出してしまいました。

ペットを飼っている方
不愉快な思いをされた方がいたら
すみません。

コメント

にゃみへい(24)

私も1日家空けた時に義母に餌と水だけお願いしました!
💩はしてたら取っておいて下さいと言ってありました。
流石に泊まりまではお願いしませんよ、、
それならペットホテルに預けます!

• Akai🍎

Akai🍎

餌やお散歩をしにいくぐらいならいいのですが、泊まりは厳しいです😓
    本当にペットホテルに預けてほしいです💦

• 9月27日
はるひ

ペットホテルに預ければいいのでは…?
というか、それを考えずに旅行って無責任な義実家ですね。いつも誰か来てくれるからそれでいいやって感じだったんですかね?

体調が悪いとか、そういうのは通じなさそうですか?娘さん優先で当たり前ですよー。

• Akai🍎

Akai🍎

本当にペットホテルに預けて欲しいです💦
    去年も同じ理由で泊まりに行きました。
    去年はまだ娘が生まれてなかったのでよかったのですが。

娘優先にして、泊まらないでいい方法を考えます!!

• 9月27日

旦那さんだけ泊まりに行くというのはダメなんですか?

うちも義実家が猫を飼っていて義両親が旅行に行く時は泊まり来てってよばれます。。猫なんて外走り回ってるしいいじゃんって思うけど猫愛してる家族なので🤷🏻‍♀️
子供が産まれる前は旦那だけ行かせてましたが今は3人で行ってます😅

退会ユーザー

泊まりに来てというか旦那に餌だけあげにきてって義両親が言ってますがついでに泊まってっていいよーって感じで泊まる流れになります😅

• 9月26日
  • Akai🍎

Akai🍎

初めは旦那だけで行く予定だったのですが、旦那の帰りが遅すぎるので私に行って欲しいと旦那に言われました。
    娘がもうちょっと大きくなってからとか、義実家に慣れているならいいのですが…。
    状況が厳しいです😭

• 9月27日
みっき

こんばんは💫

ペットホテルに預ければいいと思ったんですが😅

犬だけになるんなら旅行に行かなければいいと思いますが。

子どもも小さいのに何を考えてるんでしょうね?
アレルギーになるかもしれないとか考えてないんですかね?

きつく言ってたらすみません💦

• Akai🍎

Akai🍎

本当に、旅行に行きたいならペットのことも私たちに頼らずちゃんと自分たちで考えてください。って感じです😓

子どもがいなかったり、もうちょっと大きくなってからならまだいいかなと思いますが…。
    全然きつくないです!!
    むしろ言ってくれてありがとうございます😂

• 9月27日
  • みっき

みっき

本当ですよね😓
    なんでペット飼っていらっしゃるのでしょうか💦

間違いですよね💦
    ちゃんと後の事考えて欲しいですよね💦

とんでもないです!!

• 9月27日
  • Akai🍎

Akai🍎

本当にペット飼うなら
    色んな状況を考えて飼ってほしいです😓
    人に面倒見てもらおうと簡単に考えるのが間違いですよね😤

• 9月27日
HYS

義実家で同居してますが、
同じような立場なら泊まりに行かないです!!!🤣

ペットホテルに預けるように旦那から言ってもらいます!

それが嫌なら旅行行くな!
って感じですもん(笑)
それか犬連れOKなホテルにでも泊まりなさい。って言ってもらいます🤣🤣

娘犠牲にしてまで泊まる必要ないですよ~(笑)

ダメクズ嫁でごめんね😜
って感じですが優先順位は娘が1番です!!!笑

• Akai🍎

Akai🍎

私も犬連れOKなところに行けばいいのに!!と思いました😂
    犬なしでゆっくり旅行したいなら、私たちを頼らないでって感じです😤

泊まらなくてもいいですよね!!🤣
    そう言って貰えてちょっと気持ちが楽になりました!!

• 9月27日
ゆゆ

何泊の旅行ですか?一日、二日ならご飯の時間だけ行けばいいじゃないですか?散歩するにしても犬によっては噛んできたりするし旅行とかならペットホテル使えばって感じいい迷惑😨
普通に旦那経由でうちは無理だからペットホテル利用するように言ってって連絡してもらった方がいいです。

• Akai🍎

Akai🍎

2泊3日です。
    なので義実家に2泊しないといけません😱
    私たちが義実家に泊まるのは1泊の予定だったのですが、2泊しないといけなくなり余計に無理!!ってなってます😤😂
    本当にいい迷惑です😭

• 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何泊の予定なんでしょうか?
義実家近いならご飯とお水の交換だけに行くのでいいと思いますよ💦
赤ちゃんじゃないからそんなにずっと見張ってないといけないことなんてないでしょうし🤮

• Akai🍎

Akai🍎

旅行は2泊3日です。
    私たちも義実家に2泊する予定です。
    お世話しに行くだけならいいのですが泊まりは本当に嫌です😭
    去年も同じ理由で泊まりに行きましたが、犬が私に慣れていないので、私が行った意味ある?って感じでした😱

• 9月27日
ちょこ

我が家は動物病院などに預けますが
義家族相手だと言いにくいですよね😞

義実家は遠いのでしょうか?
すぐ行き来できるなら
泊まらずに、散歩してトイレのお世話して
ご飯、お水あげてでいいと思うのですが。。💦

• Akai🍎

Akai🍎

私から直接は言いにくいですね😭
    義実家は車で15〜20分でそんなに遠くないので、お世話しに行くぐらいならいいのですが…
    ちゃんと夜に犬が寝る場所に連れて行って欲しいようで、それだけのために泊まりに来てと言われてます🤮

• 9月27日
🍀

私は毎回って言っても年に1.2回ですが旅行の際はペットホテルです。小型犬ですと安くて3千円くらいです。
なぜペットホテルに預けないのかが謎ですね!犬も可哀想🐶

私だったら娘と2人で今精一杯なのでと旦那から断りを入れてもらいます!

• Akai🍎

Akai🍎

本当に何でペットホテルに預けないのか…と思います💦

旦那に何度も言っているのですが、旦那も元々一緒に飼っていたペットなので、行ってあげて〜って感じで言ってきて私の気持ちをわかってくれません😤😭

• 9月27日

場所見知りもしますし、吠えられると泣いちゃいますので…と理由を話してみてはどうでしょうか。

というか、他の方も仰ってますが、義家族の誰一人としてペットホテルを提案しないのはなぜでしょうか😅
お金がかかるから。とかでしょうか😓
ペットホテルが嫌なら旅行に行くな。と言いたいですね😥

• Akai🍎

Akai🍎

旦那には何度も理由を話しているのですが、旦那がなかなか分かってくれません。

本当になぜペットホテルに預けないのか…と思いますよね😱
    私たちに泊まりに来てもらえばいいと思ってるのかもです😤

• 9月27日
穏やかでありたいママ

私は子供がいないので状況が全然違いますが、主人の弟の両家の顔合わせで一泊するので犬の為に義実家に泊まった事があります。
犬も私にも懐いてくれてますし、かわいがってるので主人と泊まりに行きましたが、義父母がいなくて犬は不安だったのか朝方まで興奮して全然寝てくれず夜中も吠え続けてしまって大変でした。
お子さんも初の義実家でのお泊りになるとAka🍎さんがかなり大変になってしまいそうなので、ご主人だけ泊まりに行ってもらえばいいと思いますが、無理そうですか?

• Akai🍎

Akai🍎

私も去年はまだ子どもがいなかったので、同じ理由で頼まれて泊まりに行きました。
    でも結婚したばかりで犬がまだ私に慣れていなかったので、家族がいなくてソワソワし、誰もいないと分かると私を無視するかのようにずっと寝ていて、私が行った意味ある?って感じでした😂

旦那が夜中にならないと帰れないので、私に先に行って泊まっといてと言われてます😭

• 9月27日
マーマ

犬好きとしては…
犬はそんなに長い時間お留守番できないんです。
一人ぼっちはストレスなんです。
泊まれるなら泊まってあげてーって思います😂

うちも家を空けるときは誰かに泊まってもらっています。
ホテルに預けたり、妹のうちに預けたりもしましたが帰って来たらストレスで1週間ピーピーになったり😢

犬飼ってないお家からしたら娘さんが心配なのもわかるんですけどね😂

• Akai🍎

Akai🍎

去年も同じ理由で頼まれて、去年はまだ娘も生まれていなかったので泊まりました。
    子どもがいなかったり、娘が大きくなってからならいいですが、今の状況では色々厳しいのでモヤモヤしてしまいました💦

犬のストレスのために何で私がストレスを溜めないといけないのか…と😱
    キツい言い方すみません🙇‍♀️

• 9月27日
Akai🍎

ただの愚痴のような投稿に
こんなにコメントを頂けると思っていなかったので
嬉しいです!!
ありがとうございます😆

犬を飼っていない私の考えが
おかしいのかと思っていたので
みなさんのコメントで
私がおかしいわけじゃないんだと思えました!!

個別でも返信させて頂きますが
とりあえずお礼を言いたくて…
まとめてですみません。
コメントを頂いた皆さん
ありがとうございます☺️

愛

自分達が旅行行きたいからと犬だけお留守番させるなんて、無責任ですね。
ペットホテルに預けるなり、 お金を掛けてでも飼い主としての役割を果たすべきなのに、「Aka🍎さん家族に見てもらえるから~」という軽い気持ちに腹が立ちます😩

私なら泊まりに行きません。
義実家の犬より我が子が大事なので。
動物の毛やハウスダストなどでアレルギーが発症する可能性もあります。
また、いつ噛まれたりするか分かりません。
大事な娘さんのお顔や体に一生ものの傷が付いたら義家族はどう責任を取れるのでしょうか😩

Aka🍎さんが嫌だな、と思っている事が娘さんに伝わると余計に不安になり夜泣きしてしまうかも知れません😭
娘さんのことを優先に考えて下さい😊✨

• Akai🍎

Akai🍎

本当に無責任ですよね。
    きっと息子家族(私たち家族)に頼めばいいと軽い気持ちなんだと思います😤😤
    犬を飼っていない身からすると色々心配になりますよね。

孫フィーバーで義実家に行くのも嫌なので、本当に娘に伝わっているようで、最近は義実家に行くと機嫌が悪くよく泣きます😂
    なので泊まるのは絶対無理ですね🤣🤣

• 9月27日
  • 愛

義実家は自分達にお金を掛けられるのに、犬にはお金を掛けないんですね😩
    犬も家族なのに😩
    私も実家で犬を飼っていますが、一人(一匹?)にさせるのが可哀想で 飼い始めてたら旅行は行けませんでした。
    それくらい犬のことも考えて欲しいですね😭

私も同じです🤣!(笑)
    義実家に行くもの嫌+義実家で飼っている犬が吠える、噛む、私が犬にアレルギー反応起こすので、絶っ対行きません😓
    娘さんが穏やかに 笑顔で過ごせるようにする方が Aka🍎さんも落ち着いて過ごせると思います😊✨

• 9月27日
  • Akai🍎

Akai🍎

犬を溺愛していて普段はとてもお金をかけているのですが、なぜペットホテルにはお金かけない?って感じです😓

義実家嫌ですよね〜😂😂
    アレルギーが出てしまうのは辛いですね😭
    最近私も義実家が嫌なのが態度に出てしまってるので、娘もこれから気付きますよね🤣💦

• 9月27日

犬猫6匹飼ってます。旅行時はペットホテルだと高くなってしまうので、ペットシッターの方に1日2回(午前午後)お願いしてます。ペットカメラもリビングだけですがつけてます。

お家が遠いのであれば、娘さんを理由に泊まれないし手伝えないと伝えるのも手かと😓
ホテルやシッター利用をお願いするか、
家が近ければ、朝(or昼)と晩だけ一時的におトイレとご飯準備するかですね…

• Akai🍎

Akai🍎

ペットシッターもあるのですね!!
    義家族もそーゆーのをちゃんと考えて頼んで欲しいです😓

家はそんなに遠くはないので、お世話しに行くぐらいなら全然いいのですが…泊まりは厳しいです😭

• 9月27日
あーママ

今の時代、ペットホテルがあるので、そちらに預けてもらいましょう(OдO`)そんな小さい子いるのによく頼めましたね😭

• Akai🍎

Akai🍎

みなさん言ってくださってる通り、まずはペットホテルを考えますよね😱
    本当によく頼んできたなって感じです😭

• 9月27日
  • あーママ

あーママ

私の姉も犬飼ってますが、旅行が好きでよく面倒見に泊まりに行ってました!が、子どもが出来てからは、負担かけるわけにはいかないとペットホテルなり、遠方から母が見に来るなりして預かってます!よく遠方から母来るなーと思っていたらペットホテルだと他の犬の鳴き声がストレスになって可哀想だからと💦それでも母が来れない時はペットホテルなんですけどね:( ;´꒳`;):
    妊娠前は預かる人は私だけでしたが、今ではペットホテル→姉の友達→母→私という順になり、ほぼ声はかかってません😊それでも旅行行きたいから好きなんですよね🤔
    やっぱり息子夫婦とはいえ、小さい子がいる家庭なのに頼んでくるのは……非常識な気も……
    もし、犬に娘ちゃん噛まれるとかのトラブルあっても嫌ですし……今後もまたお願いされてしまうので今回いい機会なのでハッキリ断りましょう!

• 9月27日
  • Akai🍎

Akai🍎

お姉さん負担をかけないようにとお優しいですね☺️
    うちの義家族も見習って欲しいです😂
    孫(娘)のこと溺愛してるくせに、孫の状況全然考えてくれてないやん!!って感じです😱
    私も義実家に行くだけでも嫌なのに〜😤
    とりあえず旦那に訴え続けて、行かなくても良くなりそうです😊

• 9月27日
ひとむ

無理無理、、って感じです😂
そんなに寂しい思いさせたくないなら旅行に連れて行くか、旅行行かなきゃいいのに、、
泊まる必要ないしどこで寝てるかなんてわからないので、というか犬だって好きなところで勝手に寝ますよ

人間の勝手な思い込みで過保護にしなくても餌だけあげにいってお散歩だけしてあげて家にお留守番させちゃいます
夜は旦那に泊まりに行かせるか
旦那と口裏合わせて泊まってたことにします

犬好きで飼ってる人は思うことあるかもしれないですけど、犬飼ってない身としては、そういうことに責任もてないから飼ってないわけでいちいち好きで飼ってる人に合わせてられないです
ましてやそんな小さい子いるのに。

ペットホテルが嫌ならペット仲間にでも預けたらいいのに、、

• Akai🍎

Akai🍎

本当にそうですよね!!
    自分たちが旅行で楽しんでる間に、何で私がこんなに迷惑かけられないといけないのかって感じです😤

犬は毎日夜は決まった部屋で寝ているらしく、夜その部屋に連れて行って寝かせてあげてと言われてます。
    本当に過保護ですよね💦
    犬だって寝たかったら自分で行くだろうし、違うところで寝たかったらそこで寝るだろうし、勝手にしてって感じです😡
    そのために泊まらないといけないとか意味不明です。
    旦那は自分も結婚前に家族と一緒に飼っていたペットなので義家族側の意見なんです。
    でももうそんなの無視して行かないことにします🤣😂

• 9月27日
  • ひとむ

ひとむ

ご主人がそういう意見なら会社早退なり定時であがるなりして泊まりに行かせたらいいですよ笑笑
    行くだけで荷物大量だし子供が小学生くらいになるくらいまで当分無理ですよね笑

• 9月27日
  • Akai🍎

Akai🍎

本当に今は荷物も多いし、ただのお出かけでさえも大変なのに、何でわざわざ嫌な義実家に泊まりに行かないといけないのか😱ですよね😤😤
    旦那に無理!!と訴え続けてとりあえず私たちは行かなくてもよくなりそうです😆

• 9月27日

うちにもわんこがいますが、
普通にペットホテル預けろって思いました😂
娘さんが喜ぶなら泊まりに行きますが、娘さんに我慢させてまでは嫌ですよねー💦
責任感がないなーって思いました。

• Akai🍎

Akai🍎

まず誰でもペットホテルを考えますよね😂
    娘も犬と一緒に遊べたり、喜ぶ歳ならいいですがまだ小さすぎます💦
    孫大好きなら孫のこと考えろって感じです😤

• 9月27日