※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自営業のご主人がいる方のパート収入について相談です。150万まで働いても特別控除は受けられるか不明で、シフト調整に悩んでいます。

こんばんは!
ご主人が自営業をされていて、ご自身が別のパートで働いていらっしゃるかたがいたら教えていただきたいです!
年収いくらまでにしていますか?
今年からパートにで出したのですが、自分で調べていて、150万までは旦那が特別控除を満額受けれるように書いてあったのですが、
実際いくらまで働いていいのか分からず、シフトの調整をするべきか悩んでいます。
103万は越えるので、住民税などが引かれるのは分かるのですが、ギリギリ150万以下まで働いていいものか分かりません。
めちゃくちゃな文章ですみません。
分かるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

みかん

ご主人や奥様は国保ではないのですか?
国保なら103万とか関係ないので奥様が少しでも働かれた分だけ収入が増えるのでそのま税金も増えると思います😢
社会保険に加入されるならまた内容違ってきますが。

もちろん配偶者控除や特別控除などはあります^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    わたしは主人と一緒の建設の国保に加入しています!
    会社に相談したら130万までに押さえないと社会保険に入らないといけなくなると言われました。入って働きたい気持ちもありますが😅
    150万までに働けると思っていたのでシフト調整をしないとです。
    ご回答ありがとうございました。

• 9月27日