※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んで痛い。母乳やミルクで悩んでいます。搾乳機を使って母乳を続けるべきでしょうか?

母乳かミルクか…

最近娘の上の歯がしっかり見えてきたと思ったら、授乳の時ガリー!って何回でも噛んでくる今日この頃。めちゃくちゃ痛くて、おっぱいを卒業しようか悩んでいます…(~_~;

保育園に通いだしたのでミルクに慣れさせようと1日2〜3回フォローアップミルクを飲んでいます。

皆さんはこの痛さ、乗り越えましたか?
搾乳機を購入してでも母乳を続けた方が良いと思いますか?

コメント

あゆあゆ0917

後3日で7ヶ月の娘は下の歯が2本上の歯が2本生えてきていますが私は授乳の時痛いですが卒乳は考えてないです

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます!
    母として、こんな理由で母乳を止めるのは情けないという思いもあります_| ̄|○

• 4月14日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの娘はおっぱいを加えて乳首をヒッパッテ遊びますよ。すごい痛いですが今だけの我慢と思っていますしそのうち自然に卒乳すると思うので

• 4月14日
  • シナモン

シナモン

あともう少し…ですね!私ももう少し、頑張ってみようかな( ̄^ ̄)ゞ

• 4月14日
蒼裕MaMa

1歳で上4本下4本計8本生えてます。噛まれたらとてつもなく痛くダメよ!と怒ってます!母乳を辞めようと寝るときミルクに変えてるんですが……
夜中起きたときミルク作るのめんどくさいのとミルク飲まないので結局母乳を与えてしまいます。

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます!
    経済的・急ぎ間に合う母乳の有り難さを
    実感しますねT_T

ほんと痛いですよね…

• 4月14日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

お金もかからない、忙しい時楽、そして母親とのコミュニケーションとれるのが取り柄だと思います♡

• 4月14日