※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べムラで食欲がない。同じ経験の方いますか?

2歳になったばかりの娘がいます。離乳食の頃から小食でほとんど食べてくれなかったのですが、1歳半頃から8割くらいは食べてくれるようになりました。やっと卒乳か、と思っていたのですが、ここ最近また食べなくなってしまいました。。おやつを抜いたり、公園でおもいっきり遊ばせたりしていますが、量が増えません。うどんやパンは好きなのですが、それでも量を食べられない日も多いです。食べムラというか基本的に食べなくなってしまった。。。って感じなのですが、同じ経験お持ちの方いますか??

コメント

ask

うちの娘も2歳になった頃から何故だか全然食べなくなりました😭
いくら工夫しても食べてくれなくてもう食べてくれるならなんでもいいやって位、、
未だに食べムラすごいです。
うどんもパンも好きだったのに2歳半くらいから食べなくなり、、今だな食の事では悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね( ;´Д`)やっぱり食べなくなる事あるんですね。。私も色々子供が好きそうなものを出すものの、食べず 笑 細くて心配でございます💦
    ありがとうございました!

• 9月27日
しろくま

うちの娘も離乳食の頃からあまり食べてくれずに悩んでいます😭
本人がやる気の時はものすごく食べてくれるんですけど、一日のトータルでみてたったこれだけしか食べてないけど大丈夫か?というほど全く食べない日も。
少しずつキッチンで野菜を洗ってもらったり食材を混ぜてもらったり食に興味が持てるように工夫していますがなかなか、、
まだまだ卒乳もできそうにないです🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!どーした今日!!っていう日がたまーにうちもあります 笑 うちも1日のトータル量はかなり少なく、ミルクが手放せません( ;´Д`)今朝も大丈夫かってくらい少なく。。こんなもんなんですかね。。うちも野菜を触らせて興味を持たせてみます!!
    ありがとうございました😊

• 9月27日