※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新しいお仕事が始まる際、勤務証明書が必要かどうか確認したいです。

仕事復帰後1ヶ月で仕事を辞めて、求職中でそのまま預けていましたが、仕事が最近決まりました。
休職中のため、10月から短時間保育になると役所から言われ、保育園にも時間を確認し、10月からのところ、保育園への伝達ミスで今月から短時間保育になってました💦
仕事してないからそれは良いんですが…
新しいお仕事が10月2週目から出勤なのですが、役所に勤務証明書を提出していなくても、普通に標準保育で預ける事は可能ですよね?
初出勤の日に勤務証明書を職場へ渡す形になりそうなのですが…。

コメント

なぁぁ

短時間保育になっているなら無理だと思います💦
短時間保育の時間帯になると思います!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦
    やっぱり、証明書がないと仕事してるって確証がないからですかね?💦

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ちゃんと提出しておかないと退園になったりもするので決まっているならすぐ仕事場に書いてもらった方がいいですよ😌
    短時間保育外でもみてくれるでしょうけどお金がかかったりする場合もあるので聞いた方がいいですよ🙋‍♀️
    うちは短時間保育の時に早く預ける時や遅く迎えに来る時は100円かかってました😅

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね。
    うちの園も延長保育料かかります。
    役所に先に電話で確認してみます。

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    延長料金も園で違いますからね😭
    まだ仕事場に書いてもらってなければ役所に行って手続きの紙を貰って早めに書いてもらった方がいいですよ🙆‍♀️
    標準時間に戻るのも時間かかる場合もあったりするみたいなので💦

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    時間かかる事もあるんですね∑(゚Д゚)
    役所に提出する、在園児用の保育継続の書類を最近保育園から配られたばかりなので、書類は揃っています。
    職場にもまだ電話してみます!

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    役所確認後、職場にもまた電話してみます。

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    そういえば、思い出しました。
    求職届提出した時に、10月までに仕事決まって書類提出したら、標準時間のまま預けられますって言われました。
    でも、もうすぐ10月ですね。笑
    早く書いてもらいます!

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    かかる事もあるみたいで私も短時間から標準に変える時に
    言われました😅
    でもすぐ変わったんで良かったですけど
    そうなんですね!
    なら早く書いてもらって出せば大丈夫と思います😌

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    職場に書いてもらうまでに時間がかからなければ良いんですが…💦

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    事情を説明すれば早く書いてくれると思いますよ😌
    仕事場も来れないとか時間帯とか気にするでしょうから!

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    確かに💦
    本社が県外の所なので少し心配ですが、県内部署で描いてくれるんですかね。

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    書いて、です。

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    本社が書くことはないと思います🙋‍♀️
    私も本社が県外ですけど働く場所は県内の場所なので場所のチーフに書いてもらって出しましたよ!

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね!
    前、保育園の園長先生が県外に本社がある人とか1ヶ月以上かかるって話してて、そんな事もあるのか!って思ってたんですよね!
    勤務地で書いてもらえそうですね!

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    全国チェーン店でもあるからか特にうちは役所から何も言われなかったので出しました🙆‍♀️

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    チェーン店なんですね!

    • 9月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんです😌
    場所にもよるから本社じゃないとダメってとこはそうなっちゃうかもですが💦

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    会社に電話してみます!
    詳しくありがとうございます😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

保育園に話せば柔軟に対応してくれると思いますよ!
職場には急ぎで用意してと伝えてます!と急いでるアピールも忘れずに😹
対応の違いは園によってあるかもしれませんが、仰る通り預けないと働けないですし無理と言われても否応なしですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、短時間保育なんですね💦
    その保育時間の前後に預けてると延長料金がかかりますね💦

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね💦
    やっぱり勤務証明書提出してからじゃないと預ける時間帯は変えられないんですね💦

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    今回の仕事辞めた件を園に話した時も、時間の管理は役所がしているのでって言われたので💦

    • 9月26日