※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

エルゴで頭が出ないので景色が見えず、息子がぐずる。付け方が間違っているのか、調節できるのか、大きくなるまでこの状態が続くのか不安。

エルゴ使ってる方教えてください〜😫
もうすぐ息子は4ヶ月になります!
身長は63センチでだいぶ大きく成長したと思うのですがエルゴから頭が出ません😰
他のエルゴを使ってるママさんを見るとよほど月齢が低そうな赤ちゃんじゃない限り頭が出ています😤
写真のような感じで頭が出ないので景色もあまり見えないしぐずります😵
何か私の付け方が変なのでしょうか?調節でなんとかなるのですか?
もっと大きくなるまでこんなもんなのでしょうか?
エルゴ使えないときついです😭

コメント

ちゅる(29)

腰ベルトをもっと上でつけて
赤ちゃんのお尻をグイッと押し上げて肩ひもを短くしたらいいと思います!
おてては肩紐の輪っか部分?から出すのがいいかなと!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    赤ちゃんの高さは
    ママが軽く下を向いたら
    赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さです!

    • 9月26日
deleted user

腰ベルトをもう少し床と平行にですかね\( ö )/
後、写真暗くて分かりづらいですが、腕の出す位置低く感じます!
もうひとつ上のところかなと(´O`)

ひとむ

腰ベルトあげるのと腰横のべるとしめて赤ちゃんと密着するようにすると頭でますよ!

赤ちゃん本舗とかできくとちゃんとしめてくれたりします!

はじめてのママリ🔰

腰ベルトは自分のおへその位置くらいできつめに締めています。暑いけど、もう少し密着するくらい肩紐も締めると、歩いても赤ちゃんが揺れず歩きやすいですよー

の1

エルゴ使ってます😲
わたしも最近までこんな感じで付けてて娘も泣くし使用しにくいと思ってましたが腰のベルトをへそ上くらいで止めて赤ちゃんのおしりを下から上に押して自分のあごより少し下くらいに赤ちゃんの頭が来たら脇腹に垂れてる紐をキュッとしたらいい感じになりますよ😆

赤ちゃんの腕は肩ベルトと脇腹の紐の間から出してあげてください☺️

しょこ

皆様ありがとうございます!
改善できました^ - ^💓