※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

コープ共済の保険は、コープに加入しなくても利用できますか?2000円の保険に入りたいけど、コープに入る必要があるのか気になります。入るのにお金がかかるなら、全然利用しないかもしれません。コメントお願いします。

コープ共済の保険ってコープに入らなければ
なれないんですか??

コープ共済の2000円?の保険に
入りたいとおもったのですが、
もしコープに入らなければいけないなら
全然利用しないだろうし
確か入るのもお金かかりますよね?

もし良ければコメントお願いします!

コメント

うめこ

コープに入る必要あります。
出資金ってやつです。1000円でしたが解約すると戻ってくるそうですよ。私も保険しか利用してません😉

tarako

組合に入ることになりますよ!私も全然利用してませんが😂組合費?を払ってますが、解約(退会)したら返してくれると確か言われました!

co..❤︎

500円払いましたが辞めたら返しますと言われましたよ!
たまにCorp.スーパー利用するようになりました(^^)

きなこ

加入しても宅配利用する必要ないですよ!
出資金もデポジットみたいなもので解約時に返却されます