※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

最近バイバイ(まだ立て振り)とパチパチ(拍手)を覚えた息子😆離乳食のとき…

最近バイバイ(まだ立て振り)と
パチパチ(拍手)を覚えた息子😆

離乳食のときは
「いただきます」
「ご馳走さま」で手を合わせてあげてたけど
「いただきます」は早く食べたくて
手を合わせようとすると拒否してたのに
最近「いただきます」を私がさせるの忘れると
2~3口位食べたあと
自分で「パチパチ」って手をするようになった😆💕
「いただきます忘れてるよ‼️」って言われてるのかな( *´艸)
食べる前に「いただきます」を
忘れずにしたときは
途中でパチパチすることなく食べ進める😂💦
ちゃんと分かってきてるんだなぁって実感した出来事でした(*´∀`*)

そして「いただきます」を忘れちゃうことに反省😭
だって「早く頂戴‼️」って急かすから😭💦
明日からは忘れずにしよう😂
けど自分から「パチパチ」するのも
可愛いからみたいなぁ😂💦

コメント

ママリ

ちっちゃいお手てでパチパチしたりするのたまらないですよね💕
娘は最近ご飯いらなくなると勝手にご馳走様ってします(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    こんなつぶやきに
    コメントありがとうございます😆

    たまらなく可愛いです😍💕
    勝手にご馳走様も可愛いですね(*/∀\*)💕
    そしてちゃんと「ご馳走さま」するなんて偉い😍💕

    あとうちの子
    食べ終わってまだ欲しがるときあるんですが 
    空のお皿見せて
    「もうないよ?」っていうと
    そのお皿見て「あちぁー⤵️」「あららっ⤵️」って言うんですよ( *´艸)
    これもまた可愛くて(*/∀\*)💕
    親バカ炸裂です(*/∀\*)

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘はなかなかぱちぱちもしなくて1歳超えてからできるようになったので10ヶ月で色々できてすごいですね👏🏻💕
    色々覚えてくると余計に可愛いですよね❤️

    • 9月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    パチパチは8ヶ月位でしてくれたんですが
    暫くしたらやらなくなって💦
    最近復活してやってくれるようになりました😆

    どんどん色々覚えてホント可愛いです😆💕
    mam◡̈⃝︎⋆︎*さんの娘さんと
    3ヶ月違いですが
    娘さん今どんなこと出来るようになりましたか?😆
    1歳1ヵ月ってどんな感じなんだろうと思って😆

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ早いですね!!!

    娘は少しマイペースなので最近やっと3.4歩ですが歩くようになりました♪
    後は、ミッキーどこ?とかいうとミッキーさしたりしますよ💕

    • 9月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    気分屋さんなとこがあるから
    またやらなくなるかもですが😂💦
    バイバイも私や旦那にはするけど
    他の人にはまだしないんですよ(((*≧艸≦)ププッ

    歩くんですね😍
    いいなぁ😍💕
    うちも歩くの楽しみで毎日観察してます( *´艸)
    その頃になると
    指差しも出来るようになるんですね😆凄い😆‼️‼️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも色々やるにはやりますけど、よそでは気ままですよ(笑)

    まだ数歩ですけどね😂笑
    指さしはすごいしますよ!
    あっち!って指さしてそこにいかないとめっちゃ怒ります😭
    あっちも適当なんでどこなんだか(笑)

    • 9月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    顔芸の真似っ子は
    得意なんですけどね(  ̄- ̄)(笑)

    ヨチヨチしてて可愛いだろうなぁ(*/∀\*)💕
    とりあえず進んで‼️ってことですかね( *´艸)
    指差しも楽しみだ( *´艸)

    • 9月27日